物干しの世界市場

    調査・報告
    2025年7月25日 17:00
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    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「物干しの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を7月25日より開始しました。

    物干しの世界市場は2030年までに2億1,800万米ドルに達する見込み

    2024年に1億6,980万米ドルと推定される物干しの世界市場は、2030年には2億1,800万米ドルに達し、分析期間2024-2030年のCAGRは4.2%で成長すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである折りたたみフレーム物干しは、CAGR 3.0%を記録し、分析期間終了までに7,990万米ドルに達すると予測されています。ロータリー物干しセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 5.7%と推定されます。

    米国市場は推定4,630万米ドル、中国はCAGR 7.5%で成長予測

    米国の物干し市場は、2024年に4,630万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに4,410万米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは7.5%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.8%と3.2%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.5%で成長すると予測されています。

    物干し市場拡大の要因は?

    物干し市場の成長は、持続可能性、経済的実用性、製品実用性の革新に根ざしたいくつかの要因によって牽引されています。特に、エネルギーコストが高い地域や、気候に関連した消費パターンに対する意識が高まっている地域では、家庭での電力使用量を削減しようという動きが世界的に広がっています。これと並行して、コンパクトな住環境の台頭が、電力に頼らない省スペースの代替乾燥機への需要を押し上げています。こうした動向は、アジア太平洋、欧州、ラテンアメリカの人口密度の高い都市部で特に顕著です。

    もう一つの重要な成長要因は、オフラインとオンラインの流通チャネルで汎用性の高い物干しモデルが広く利用できるようになったことです。eコマース・プラットフォームは、革新的な物干しソリューションへのアクセスを民主化し、特に設置が簡単なオプションを求める賃貸住宅居住者や移動人口を増やしています。さらに、DIY文化やミニマリストの生活動向は、複雑でメンテナンスの手間がかかる家電製品よりも、シンプルで機械的なソリューションへの関心を強めています。メーカー各社も、製品のカスタマイズ性の向上、素材の改良、機能的・審美的ニーズに対応するハイブリッド構成に活路を見出そうとしています。これらの開発により、物干しは、生態系への責任と空間的制約がますます強くなる世界において、永続的で価値主導のソリューションとして位置づけられています。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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