オーダー白衣通販の『icona』、「豹柄」「水玉模様」「花柄...

オーダー白衣通販の『icona』、 「豹柄」「水玉模様」「花柄」など裏地を選べるサービスをスタート!

~“白衣をショッピングする”という体験をお届け~

オーダー白衣の通信販売事業を手掛ける、株式会社icona(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:岡本 英久)は、医療用の白衣に「豹柄や水玉模様などの裏地」を取り入れられるカスタマイズサービスの提供を、2013年10月25日(金)に開始いたしました。

豹柄ベージュ
豹柄ベージュ

『icona』: http://i-cona.com/


『icona』は、「心底気に入った白衣が無い」「白衣を購入する際に選択肢がない」「気分があがる白衣を着て仕事をしたい」というドクターの不満を解決し、“白衣をショッピングする”という体験を届ける、世界でも数少ないECサイトサービスです。全体のシルエットから生地、ボタンのカラー、腰ポケットや袖口のデザインまで、細部に渡りカスタマイズが可能。完全オリジナルの白衣を製作しております。
この度、カスタマイズをより楽しんでいただくため、「豹柄」「水玉模様」「花柄」など裏地を選べるサービスの提供を開始いたしました。


【製品・サービスの概要】
<白衣販売価格>
¥16,900(税抜)~
カスタマイズの内容に応じて異なります。

<注文方法>
当店WEBサイト( http://i-cona.com/ )を通じて注文を承ります。

<縫製・納期>
ユーザーの拘りのカスタマイズに対応する為に受注生産で、日本国内の工場で縫製しています。その為、お届けには約一か月を要します。

<デザイン>
型紙は2000着/年の販売数のテーラーのノウハウ(膨大な顧客の採寸データやパターン)を元にオリジナルを作成し、30代~40代後半の男女が、一番美しく見えるシルエット、スタイルを追求しています。
また白衣は作業着である事から、適度なゆとりや動きやすさを考えて設計しました。今後は、「Made in Japan」の製品として世界にむけて広めていく予定です。


【『icona』3つの特長】
(1) 自分好みのサイズ~袖丈・着丈等を調整可能~
既存の白衣では、S・M・Lサイズといったサイズのみの選定で、丈の調整に対応していないメーカーが殆どです。『icona』では、袖丈や着丈もお召しになる方の好みに応じて調整させていただきます。

(2) こだわりの自分だけの仕様~豹柄や水玉等の裏地を選択可能~
白衣の内ポケットや腰の袋地の柄を選ぶことが出来ます。外からは見えない箇所ですが、お召しになっている方の気分をあげる事や、ちょっとしたお洒落を楽しむ事が可能です。

(3) 自分だけの機能性をプラス~ポケットの大きさや生地質もオーダー可能~
今後の電子カルテの普及を想定し、iPad miniが入る大きさのポケットを選ぶ事が出来ます。また、「座って診察する事が多いドクターには、シワになりくい生地を」「肩幅や胸周りが大きいドクターにはストレッチの効いた生地を」等、お召しになる方に応じて選ぶ事が可能です。


【株式会社iconaについて】
本社所在地: 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-15-3
       プリメーラ道玄坂3F・5F
代表者  : 代表取締役 岡本 英久
設立   : 2011年4月5日
Tel    : 03-6809-0502
Fax    : 03-6809-0505
URL    : http://i-cona.com/
事業内容 : オーダー白衣の通信販売事業

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
ファッション・アパレル 医療
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報