インフォコムグループのアムタスとイストピカ、韓国にて本格ファ...

インフォコムグループのアムタスとイストピカ、 韓国にて本格ファンタジーRPG“The Lost Legend of Avalon” 配信開始~事前登録は1万5千人超  海外市場への日本製スマートフォンゲーム配信事業を開始

インフォコム株式会社(東京都渋谷区 以下 インフォコム)のグループ会社で、ネットビジネス※事業を担う株式会社アムタス(東京都渋谷区 代表取締役社長 黒田 淳 以下 アムタス)とその子会社で、ソーシャルゲームを提供している株式会社イストピカ(東京都渋谷区 代表取締役 CEO 竹中 広幸 以下 イストピカ)は、2013年7月より提供しているiOS向け本格ファンタジーRPGゲーム『アークナイツZERO』の韓国版『The Lost Legend of Avalon』(以下 『L.O.A』)を資本提携するUbiNuri,Inc.(韓国ソウル市 代表取締役 CEO Paul Noh 以下 ユビヌリ)を通じて韓国にて配信開始致しました。

イメージ1
イメージ1

『L.O.A』は、イストピカが企画開発し日本国内で配信する『アークナイツZERO』を韓国向けにローカライズして提供するものです。ナビキャラクターのボイスに、韓国の人気オンラインゲームや多くの映画・アニメ作品に出演した実績のある声優キムセヘを起用するなど、韓国独自の企画を盛り込んでおります。
9月10日より開始した『L.O.A』事前登録キャンペーンでは、サービス開始前に既に1万5千人を超える登録者を獲得しております。
アムタスは、イストピカより『アークナイツZERO』の韓国での配信許諾権を得て、現地パートナー企業であるユビヌリに再許諾してサービスを提供致します。ユビヌリは、韓国語版への翻訳等のローカライズ、現地のマーケティングプロモーション、ゲーム運営、カスタマーサポートを担当し、今後は韓国版限定のカードの提供や独自イベントの実施も予定しております。
配信するマーケットは、「Googe Play」、「Apple iTunes Store」の他、SKプラネット「T Store」、Naver「N-Store」、KT「Olleh Store」、LG「U+」などの主要な韓国内のアプリ配信マーケットへの提供も順次行って参ります。

韓国のスマートフォン普及率は日本を大きく上回っており、スマートフォンゲームアプリ市場も急激に成長しております。一方で、ゲームアプリの競争は激化しており、マーケティングの重要性が高まっております。
アムタスでは、現地パートナーであるユビヌリがこれまでに培った韓国市場のマーケティングノウハウとローカルキャリアとのネットワークを活かし、日本のゲーム開発企業の皆様の韓国市場向けゲーム配信を支援して参ります。

<イメージ>
http://www.atpress.ne.jp/releases/39702/1_1.png
http://www.atpress.ne.jp/releases/39702/2_2.png
http://www.atpress.ne.jp/releases/39702/3_3.png


■株式会社アムタスについて
株式会社アムタスは、インフォコムグループにおいて、セグメント売上高が120億円超とグループ連結業績の3分の1にまで成長した一般消費者向けの「ネットビジネス事業」を、急拡大する電子書籍やソーシャルゲームなどのネットビジネス市場において、より大きな事業に成長させるため、インフォコム株式会社ネットビジネス事業本部が分社化して設立された会社です。2013年10月1日より事業活動を開始しております。

社名   :株式会社アムタス(Amutus Corporation)
代表者  :代表取締役社長 黒田 淳
所在地  :東京都渋谷区神宮前2-34-17
資本金の額:100百万円
大株主  :インフォコム株式会社 100%


【用語解説(五十音順)】
■ネットビジネス
当社グループのネットビジネス・セグメントに属する事業で、インターネットを活用し、コンテンツ配信やeコマース等のサービスを提供している。コンテンツ配信では、コミック等の電子書籍やソーシャルゲーム、その他音楽系コンテンツや健康情報を提供している。また、eコマースでは、アパレル、スイーツ等を販売するサイトを展開している。


※本リリースに記載された会社名、サービス名及び製品名等は該当する各社の登録商標または出願中の商標です。

カテゴリ:
商品
ジャンル:
アプリ ゲーム

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報