株式会社シップスは一般社団法人 いちご言祝ぎの杜へ児童養護施...

株式会社シップスは一般社団法人 いちご言祝ぎの杜へ児童養護施設を巣立つ子どもたちのためにスーツ一式を寄贈しました。

株式会社シップス(所在:東京都中央区 代表取締役社長:三浦義哲 以下シップス)は、「ONE SHIPS ACTION」の取り組みとして、一般社団法人 いちご言祝ぎの杜(所在:東京都渋谷区 代表理事:染谷裕之)を通じて、5施設15名の児童養護施設を巣立つ男性たちのためにスーツ一式(スーツ・シャツ・ネクタイ)を寄贈いたしました。
若者たちが自信を持って社会に参加できるよう、少しでも支援できることがあればと考え、地域社会に対する貢献の一環として今回の寄贈に至りました。
今後も同様の取り組みを検討していきます。

〈いちご言祝ぎ杜 関係者より〉

このようなあたたかい支援に心から感謝しています。子どもたちが新しいスタートを切る際に、スーツは彼らの自信と希望を高める手助けとなるでしょう。シップスのご厚意に深く感謝申し上げます。

【一般社団法人 いちご言祝ぎの杜 概要】

「様々な理由から児童養護施設で暮らす子どもたちが、たくさんの笑顔で溢れてくれたらいいな」
こんな気持ちから始まった一般社団法人 いちご言祝ぎの杜は、児童養護施設での子どもたちの支援活動を行う団体です。子どもたちが安心して成長できる環境を提供するとともに、地域社会との連携を図り、子どもたちの健全な育成を支援しています。

【ONE SHIPS ACTION】とは

SHIPSがSDGsの達成を考えたCSR活動とサステナブルな取り組みを推進していくためのアクション。今そして今後もできることをSHIPSとして、またSHIPSスタッフ有志としてさまざまな活動を行っていくことを目的とします。様々なアクションの中で持続可能な未来を築いていくために少しのいいことを継続していきます。
SHIPSは、今後もサステナビリティ活動の一環として、限りある資源を有効に活用し、持続可能な社会の実現に寄与してまいります。

【株式会社 シップス 会社概要】

シップスは1975年に創業した、日本で歴史のある老舗のセレクトショップです。
「Stylish Standard」をコンセプトに、国内外ブランドのセレクトとシップスオリジナル商品を揃え、トレンドとベーシックをミックスしたスタイルを提案しています。
SHIPS、SHIPS anyの2つのレーベルを軸に、メンズ、ウィメンズ、キッズのアパレルと服飾雑貨を中心に販売しており、全国に約80店舗を構え、SHIPS 公式オンラインショップなどの通販サイトを展開している企業です。地域社会への貢献活動も積極的に行い、社会的責任を果たす企業としての姿勢を貫いています。
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
ファッション・アパレル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。