マニアックな消費者のアイデアをカタチにする「SUPER CO...

マニアックな消費者のアイデアをカタチにする「SUPER CONSUMER」より、 アルファブロガー「いしたにまさき」デザインの「ひらくPCバッグ」が 改良新発売

~よりコンパクトに、より使いやすく 価格もお求めやすく~

バリューイノベーション株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:南 和繁)は、当社が運営する、消費者のアイデアをカタチにするプロジェクト「SUPER CONSUMER(スーパーコンシューマー)」から誕生した、アルファブロガー「いしたにまさき」がデザインする「ひらくPCバッグ」を、よりコンパクトに、より使いやすく、お求めやすい価格で新発売いたしました。

ひらくPCバッグ 1
ひらくPCバッグ 1

URL: http://superclassic.jp/?pid=41001
<イメージ画像> http://www.atpress.ne.jp/releases/39051/a_1.jpg


【発売の背景】
初回ロット数が即日完売、その後も予約注文が殺到した「ひらくPCバッグ」。発売から約1年が経ち「より機能的なプロダクトを提供したい!」という思いが募り、改良新発売することに致しました。また、今まで縫製を手がけていた豊岡の工場がベトナムに工場を立ち上げたことにより、クオリティーのレベルはそのまま、お求めやすい価格になりました。


【商品特徴】
「ひらくPCバッグ」を開けば、その場が書斎に早変わりします。ファスナーを開くと、フタが倒れ、二等辺三角形のバッグが開いた状態をキープします。公園のベンチでも、オフィスでも、「ペン立て」みたいな感覚で使え、お気に入りのツールにすぐにアクセスできます。
また、バッグのフタを真ん中まで倒れる構造にしたことによって、鞄の底の方まで見やすくなり、中の物に素早くアクセスできる様になっています。
一般的なPCバッグにPCを入れた状態で横から見ると、PCは、ほぼ地面と垂直に配置されています。一方、「ひらくPCバッグ」は、PCはバッグの中心側に傾いて配置されます。たとえ、パソコンの他に全く何も入れない状態でも、PCの重心は中心近付にありますので、バッグが倒れにくい構造になっています。
<イメージ> http://www.atpress.ne.jp/releases/39051/b_2.png


【改良点】
1.お求めやすい価格
これまでも多くの方に「ひらくPCバッグ」をご愛用していただきましたが、もっと沢山の方に「ひらくPCバッグ」を活用していただきたく、お求めやすい価格で提供致します。それは、いままで「ひらくPCバッグ」の縫製を手がけていた豊岡の工場が、ベトナムに工場を立ち上げたことで実現することができました。日本人縫製職人の指導によりベトナムの職人たちは、日本と遜色なく丁寧にバッグを仕上げております。最終検品は豊岡の工場で行っており、クオリティーの高さは維持したまま、価格だけを下げることができました。

2.よりコンパクトサイズ
横幅を25mmコンパクトにいたしましたが、今までどおりの収納力で、15インチのMacBook Proも収納できます。

3.PCが入れやすいポケット
PCポケットのカタチが立体的に変わり、PCを挿すように入れられます。PCの出し入れがとてもスムーズになりました。

4.地面に置いても汚れにくい
底面に汚れに強い素材「ターポリン」を使用しました。地面に置いても汚れが付きにくく、手入れがしやすくなりました。

5.ペンが沢山差せる
ペン差しの位置を変更することにより、従来の「ひらくPCバッグ」よりもペンが沢山差せるようになりました。

6.予備バッテリースペース
移動中にバッグの中でスマホを充電出来る予備バッテリースペースが誕生しました。

7.ショルダーベルト
新しいカラーにあわせて、ベルト素材を変えました。荷物を沢山詰め込んでも、負担のかかりにくい素材です。

8.「SUPER CONSUMER」の証
ファスナーを開け、蓋を開くと「SUPER CONSUMER」の織りネームが現れます。


【商品概要】
・発売日 : 2013年9月27日(金)
・商品名 : ひらくPCバッグ
・価格  : 19,950円(税込)
・販売場所: オンラインストア「スーパークラシック」
       http://superclassic.jp


【関連情報のURL】
・「ひらくPCバッグ」の商品紹介
http://superclassic.jp/?pid=41001
・「SUPER CONSUMER」ひらくPCバッグプロジェクト
http://srcr.jp/014/


【いしたにまさきプロフィール】
ブロガー、ライター、WEBマーケティングアドバイザー。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Webサービス・ネット・ガジェットを紹介する考古学的レビューブログ『みたいもん!』運営。02年メディア芸術祭特別賞、第5回WebクリエーションアウォードWeb人ユニット賞受賞。共著に『ツイッター 140文字が世界を変える』(マイコミ新書)、『クチコミの技術』(日経BP社)など多数。


【SUPER CONSUMER(スーパーコンシューマー)について】
2010年にバリューイノベーション株式会社代表の「南 和繁」とクリエイター「中谷 よしふみ」が立ち上げた、「マニアックな消費者のアイデアをかたちにするプロジェクト」。モノに情熱を持ったマニアックな消費者自らが考えた「本当に欲しいモノ」を、「SUPER CONSUMER」のプロジェクトチームが実際のプロダクトとして実現する。

一般的なメーカーが行なっている商品企画とは全く違ったアプローチで、そのモノづくりの過程を、ウェブサイト( http://srcr.jp/ )や、ポッドキャスト、メールマガジン、RSSにて配信。

「SUPER CONSUMER」からは、TVチャンピオン「文房具通選手権」を3連覇中の文具王「高畑 正幸」が考えた「文具王手帳」や、ブログ「みたいもん!」を運営する「いしたにまさき」が考えた「とれるカメラバッグ」「ひらくPCバッグ」、2012年「イヴ・サンローラン・ボーテ」にて「世界の女子ブロガー11人」に唯一のアジア人で選出されたブロガー「まつゆう*」が考えた「Blogger's Tote(ブロガーズトート)」、文房具大好き芸人「だいたひかる」が考えた「ショルダーペンケース」などが生まれている。


【会社概要】
会社名 : バリューイノベーション株式会社
代表者 : 代表取締役 南 和繁
所在地 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-22-3 ルアン渋谷3F
URL   : http://vik.jp
ECサイト: http://superclassic.jp
事業内容: アパレル雑貨の企画・製造・販売、ウェブサイトの構築・運営

カテゴリ:
商品
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報