業界初の温かいモンブラン!石川県小松市のモンブラン専門店が作...

業界初の温かいモンブラン! 石川県小松市のモンブラン専門店が作る釜に入った モンブランが4月1日より自社サイトで販売開始

17colors株式会社(本社:石川県小松市清六町205、代表取締役:山本 哲男)が運営する、高級和栗モンブラン専門店「いも栗カボチャ」は、革新的なアプローチで見事に融合させた「釜を使った温かいモンブラン」を、2024年4月1日(月)から販売開始いたします。この新たな味わいは、単なる美食以上の価値を提供します。食べ終わった釜は「焼き芋」や「アヒージョ」の調理に再利用可能。これは、私たちの持続可能な生産と消費へのコミットメント、そしてSDGs(持続可能な開発目標)に対する強い支持を示すものです。


お菓子ないも


高級和栗モンブラン専門店 いも栗カボチャ「お菓子ないも」4月1日全国一斉発売 母の日ギフトの需要としても期待されております。専用BOX入りなのでこれからの時期のお祝い事や、大切な人への手土産などにご利用下さい。

(全て自社で手作りとなりますので、1日限定20個になりますがご了承下さいませ)


発売場所

公式通販サイト  : https://17colors.net/products/

楽天市場通販サイト: https://www.rakuten.co.jp/imokurikabocha/

BASE通販サイト  : https://imokuri.base.ec/



■商品情報

名称   : お菓子ないも

販売開始日: 2024年4月1日(月)

販売料金 : 2,900円(税込)

サイズ  : 縦150mm×横150mm

取扱い場所: 公式サイト

URL    : https://17colors.net/



■「お菓子ないも」開発の背景

高級和栗モンブラン専門店 いも栗カボチャはこれまで手作りモンブランの開発を主に行ってきました。しかし、お客様から寒い冬の時期に暖かく食べるシーンでも活用できる商品が欲しいとのお声をいただいたことから、この度「お菓子ないも」を開発いたしました。「お菓子ないも」~業界初の温かいモンブラン~ いも栗カボチャが誇る唯一無二の「温かいモンブラン」は、伝統の技法と革新的なアプローチを見事に融合させた逸品です。



■「お菓子ないも」の特長

お菓子ないも1

1. 温かい方が美味しさ倍増

このスイーツの魅力は、石川県産の五朗島金時の自然な甘さを最大限に引き出すことにあります。私たちが住んでいる石川県の名産として名高い五朗島金時を、釜ごとご自宅の電子レンジにて温める独自の手法により、五朗島金時はそのホクホクとした食感と奥深い甘さを存分に発揮します。


2. 冷凍スイーツが届いてすぐに食べられる。

レンジアップ

2種類の食べ方。「“温かさが引き立てる、絶品スイーツ体験 - 温モンブランの誘惑”」

中までホクホク!トロッとチーズが楽しめる仕上がり

電子レンジW500にて「6分間」温め

「程よく解凍され冷たいスイーツとしてもお召し上がり頂けます」

電子レンジW500にて「3分30秒」温め

時期に合わせて、温かく食べるのもよし、ヒヤッと冷たい状態で食べるのも正解です。


3. トロットロのチーズケーキ

お菓子ないも2

2種類の厳選されたチーズによる濃厚なチーズケーキです。クリームチーズのクリーミーで滑らかな味わいが、カマンベールチーズの芳醇で深い風味と見事に絡み合い、味覚のハーモニーを奏でます。このチーズケーキを優しく包むのは、柔らかくてふわふわのスポンジ。それに加え、カスタードクリームの層が、とろけるような甘さと豊かな風味を加えています。


4. 釜の二次利用も兼ね備えています。

二次利用レシピ1

二次利用レシピ2

革新的な製品、二度おいしい使い方

「釜を使ったモンブランチーズケーキ」は、伝統的なスイーツの枠を超えた製品です。特別に設計された釜で焼き上げることで、深みのある味わいと絶妙な食感を実現しました。このチーズケーキを楽しんだ後、釜はお客様の手によって再び生まれ変わります。付属のレシピガイドには、「焼き芋」や「アヒージョ」をはじめとする様々な再利用方法が紹介されており、持続可能な生活を提案します。



■17colors株式会社について

17colors株式会社は、高級和栗モンブラン専門店 いも栗カボチャとしてお客様の幸せな時間に寄り添うことのできる美味しいモンブランになるよう、一つ一つにこだわりを持って作っております。

秋の味覚といわれる「いも 栗 カボチャ」 全国より厳選した素材を使用し、当店独自のレシピを考案しました。クリームは北海道産純生クリームを使用し、濃厚で繊細な風味を堪能していただけるよう「とろける口どけ」をテーマに仕上げております。 見た目の美しさにも徹底したこだわりを表現し、作られたモンブランはいつも頑張っているご自身へのご褒美にも最適です。

スタッフ一同、ご注文を頂いてから気持ちを込めてお出しさせて頂きます。

会社ロゴ


■会社概要

商号  : 17colors株式会社

代表者 : 代表取締役 山本 哲男

所在地 : 〒923-0862 石川県小松市清六町205

設立  : 2019年9月2日

事業内容: 飲食店

資本金 : 100万円

URL   : https://17colors.net/



【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

17colors株式会社

Tel:0761-66-1399

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。