近鉄百貨店の自社農場で栽培した近鉄いちご『はるかすまいる』を...

近鉄百貨店の自社農場で栽培した 近鉄いちご『はるかすまいる』を 関西地区のファミリーマートで数量限定発売

 株式会社近鉄百貨店(本社:大阪市阿倍野区、代表取締役社長執行役員:秋田 拓士、以下当社)は株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介、以下ファミリーマート)と連携し、自社農場で栽培した近鉄いちご『はるかすまいる』を、あべのハルカス開業10周年を記念して、3月27日(水)から関西地区のファミリーマートで数量限定発売いたします。

 

 当社は、ESG 方針「地域に寄り添い、地域と活きる」(※)の重要課題の1つとして、「地域共創の実現」を掲げています。2023年に参入したいちご生産事業は、就農人口の減少や土地の再活用といった地域が抱える課題を解決することによる、沿線価値の向上や地域活性化を目指した取り組みです。

 近鉄いちご『はるかすまいる』を関西地区のファミリーマートにて販売することで、ファミリーマートとともに地域共創活動の拡大を目指します。

 

(※)近鉄百貨店 ESG 方針 『地域に寄り添い、地域と活きる』 

~私たちは、地域社会の課題解決に取り組み、人と暮らしにやさしい社会を共創します~


■商品詳細 

【商品名】大阪府産はるかすまいる(いちご)パック

【発売日】2024年3月27日(水)から

【価格】 548円

【販売場所】関西地区のファミリーマート(一部店舗)

※取り扱い状況は各店舗によって異なります。

【販売地域】滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・

奈良県・和歌山県・三重県

【内容】近鉄百貨店の自社農場で栽培した近鉄いちご

『はるかすまいる』を約90gパッケージしました。甘みが強く

酸味もやや強めで、いちご本来の甘酸っぱさとコクを味わえます。

果肉はやや固めでしっかりとした食感が特長です。

※数量限定品 ※画像はイメージです。




取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。