北海道公式アンテナショップ「北海道どさんこプラザ」奈良店リニ...

北海道公式アンテナショップ 「北海道どさんこプラザ」奈良店 リニューアルオープンセレモニーを実施しました ~実演販売スペースを設け、ライブ感にあふれ 驚きと発見に満ちた売場へと進化します~

 近鉄百貨店奈良店は、本日、北海道公式アンテナショップ「北海道どさんこプラザ」のリニューアルオープンセレモニーを実施しました。

奈良店では、近鉄百貨店中期経営計画に掲げる街づくり型複合商業サービス施設=「タウンセンター」への転換実現のため2025年春の完成を目指して3月より段階的に売場改装を実施しています。

  北海道公式アンテナショップ「北海道どさんこプラザ」は、2階から地階食料品売場へ移設し、実演販売スペースを新たに設けることで毎日来たくなるような驚きと発見のある売場を目指します。


「北海道どさんこプラザ」リニューアルオープン売場


セレモニー出席者によるテープカット


■セレモニーの様子

セレモニーでは、まず北海道経済部食関連産業局 林局長と、一般社団法人北海道貿易物産振興会 谷岡副会長よりご挨拶をいただきました。その後、近鉄百貨店  奈良店長 荻野より「今回のリニューアルを行うことで、北海道の魅力をより発信し、皆様に親しんでいただけるショップに育てていきたい」と挨拶があり、リニューアルオープンを記念してテープカットセレモニーを実施しました。

 

■リニューアルオープンの様子

開店前には約100名のお客様にお並びいただき、人気のお菓子やウイスキーの数量限定商品に行列ができるなど多くのお客様で賑わいました。

新しく設けた実演販売スペースで作られる海鮮弁当や、北海道 岩見沢市の宝水ワイナリーによるワインとチーズのペアリング試食など、ライブ感のある販売方法も好評でした。これからも商品やイベントを通して北海道の食や文化を感じていただき、お客様に新たな「価値」を提供してまいります。


<宝水ワイナリー>試食販売


<ヤママル成澤水産>海鮮弁当


取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。