12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る※「...

12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る※「パワークッション®プラス」搭載 “指ゆったりなのに、快適フィット” 「パワークッション L122(女性用)」 2024年3月中旬より発売開始

ヨネックス株式会社(代表取締役社長:アリサ ヨネヤマ)は、衝撃吸収性と反発力を併せ持つ素材「パワークッション®プラス」を足裏全面に搭載し、弊社ウォーキングシューズのコンセプトである「軽い。疲れにくい。ひざにやさしい。」を追求した「パワークッション L122(女性用)」を2024年3月中旬より発売開始いたします。
最大の特徴は、ミッドソールに搭載した、12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る※弊社独自の衝撃吸収反発素材「パワークッション®プラス」です。本素材をソール全面に搭載した新設計によりさらに向上した高いクッション性が、軽やかで弾むような歩行を支えます。

更には、足指を使って歩けるゆったり設計で気持ちいい解放感に加え、指当たりを軽減し屈曲時でも柔らかくフィットします。また、甲からかかとまでしっかりホールドするとともに、かかとが包まれるように快適にフィットし、軽やかで安定した歩行をサポートします。

日常のファッションにコーディネートしやすく、高いクッション性と指ゆったりで快適なフィット性を併せ持ち、長時間歩いても疲れにくい本製品は、ウォーキングを快適に楽しみたい方々におすすめの一足です。

※ 弊社調べ

INNOVATION

1.「パワークッション®プラス」を全面に搭載した新設計ソールで高いクッション性を実現

弊社独自の衝撃吸収性と反発性を併せ持つ衝撃吸収素材パワークッション。パワークッションに反発性の高い特殊樹脂を添加し、格子状に+型の溝を最適な間隔と深さで配置した新構造を採用した「パワークッション®プラス」は、従来の軽量性を保ちつつ、衝撃吸収性を28%※2、反発性を62%※3向上させ(一般的な衝撃吸収材[EVA]との比較)、12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る※3新衝撃吸収反発素材です。

2. パワークッションプラス全面搭載。軽くてねじれにくい、高性能ソール。

弊社独自の衝撃吸収性と反発性を併せ持つ衝撃吸収素材パワークッションプラスを全面に搭載し、軽量でねじれにくい、高機能ソールです。

3. 部位と役割に応じたアッパー設計。指先ひろびろで、もっと快適に。

足指を使って歩けるゆったり設計で指当たりを軽減する一方、屈曲時でも快適にフィットします。また、甲からかかとまでしっかりホールドし、軽やかで安定した歩行をサポートします。

製品概要

○お客様からのお問い合わせ

ヨネックス株式会社 健康スポーツ営業部 03-3836-1221(代)
カテゴリ:
その他
ジャンル:
その他スポーツ

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。