地域駄菓子屋しぇあはぴ支援プロジェクトのクラウドファンディン...

地域駄菓子屋しぇあはぴ支援プロジェクトの クラウドファンディング開始

~子どもたちの未来を照らす希望の光 七色の羽根で天使の翼を描こう~

NPO法人シェアハッピーエールは、地域の子どもたちにとっての「サードプレイス」として親しまれている駄菓子屋、「地域駄菓子屋しぇあはぴ」の持続的な運営を目指し、クラウドファンディングキャンペーンを開始いたします。本プロジェクトは、子どもたちの成長と地域社会の未来を育むため、女性スタッフの人件費確保を目標にしています。


【クラウドファンディングURL】

https://camp-fire.jp/projects/view/740724?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show


クラウドファンディングメイン画像


■プロジェクトの背景

地域駄菓子屋しぇあはぴは、ただの駄菓子を販売する場所を超え、子どもたちの悩みに耳を傾け、親身にサポートすることで、彼らの自己肯定感を高める環境を提供しています。しかし、その重要な役割を果たし続けるためには、人件費の確保が切実な課題となっています。



■クラウドファンディングの目標

ファーストゴール:300,000円(女性スタッフの人件費確保)

セカンドゴール :天使の羽根プロジェクト(子どもたちと創造性を育む)

サードゴール  :屋上夏まつりプロジェクト(地域社会の活性化)



■プロジェクトの重要性

<子どもたちの自己肯定感の向上>

「ありのままの自分」を受け入れてもらえる大人とのつながりを通じて自己肯定感を高める。


<地域コミュニティの強化>

駄菓子屋しぇあはぴは、地域の人々のつながりを深める場として機能します。


つながりワーカーワークショップ(中央共同募金会様助成事業)


■支援者からのメッセージ

<学生団体レインボー>

しぇあはぴのプロジェクトを心から応援しています。子どもたちが夢と希望を育む環境を守り続けることが、私たち全員にとって重要です。


<宮っこ支援センターSAKURa 代表 高橋 治>

子どもたちの居場所づくりを全力で支援します。このクラウドファンディングが、子どもたちの笑顔のための大切な一歩となりますように。



■スケジュール

クラウドファンディング開始:2月18日

クラウドファンディング終了:3月20日

女性スタッフ配属     :4月1日

返礼品配送開始      :6月1日



■お願い

私たちの地域駄菓子屋プロジェクトは、子どもたちにとっての「サードプレイス」を守り、彼らが安心して成長できる環境を提供するために立ち上がりました。この大切な場所を持続可能な形で運営し続けるためには、皆さまの温かい支援が必要です。


クラウドファンディングのご支援が、子どもたちの笑顔を守り、未来に希望の光を灯します。子どもたちが自分らしく輝ける世界を創り上げられるよう、より多くの方からご支援いただけることを願っております。


令和5年度第7回輝く“とちぎ”づくり表彰で最優秀賞をいただきました。(2)

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報