航空・世界旅行のバーチャル型エンタテイメント施設「FIRST...

航空・世界旅行のバーチャル型エンタテイメント施設 「FIRST AIRLINES」にて、ウクライナの魅力を体感出来る 「ウクライナの疑似旅行体験」2月18日より提供開始

ウクライナ本国の観光庁と協業しウクライナの本来ある魅力が詰まった内容  2月14日にはプレス向け試写会開催!

地上にいながら空の旅・世界旅行ができる世界初のバーチャル航空施設「FIRST AIRLINES」では、2024年2月18日よりウクライナの魅力を五感で感じる取ることが出来る擬似旅行体験を提供いたします。一般公開を前に、2月14日の13時~14時半の間にプレス向け試写会を開催いたします。

当該試写会では、ウクライナ大使館の職員、ウクライナの避難民・在日の方なども参加し、戦争に関わるニュースとは違うウクライナの本当の魅力をPRさせていただきます。


メイン


FIRST AIRLINESのウクライナ便では、VRやタブレットで現地の映像や音楽をその場にいるかのように楽しみ、機内食でウクライナのお食事を味わっていただくことが出来るものです。

ウクライナ便ではウクライナ本国の観光庁と協業し、ウクライナ各地の映像を撮影致しました。公的な機関の協力が得られたことにより、普段入ることができない場所なども多く撮影することにが可能になり、貴重な映像が盛りだくさんとなっております。

普段コース料理でご提供しているお食事に関しては、プレス向け試写会の2月14日はウクライナの代表的お料理ボルシチをご提供いたします。


ボルシチ


ウクライナの戦争については、私達は日々多くの情報に接しています。しかし、本来のウクライナの文化や歴史、美しい国土などを、私達は意外に知らないのではないでしょうか。それらを深く知るための手段や方法が、身近にあまりないからです。ウクライナにはどのような固有の文化や歴史があり、どのような町並みが広がっており、どのような人が住み、生活しているのか。FIRST AIRLINESのウクライナ便ではウクライナを五感を使いながらご体験いただける内容となっております。


撮影風景

撮影場所1

撮影場所2


ウクライナを肌感覚で知ることができたら、ウクライナのことを応援するだけでなく、この先もウクライナという国を好きになる機会になるかもしれません。ウクライナを好きになれば、ウクライナに行ける機会ができたときに、現地に行く未来が描けるてものかと思います。それは、長い目で見れば、ウクライナの戦後の復興支援にもなるものと考えております。

是非このご機会にウクライナの別の側面を垣間見てみませんか?ご取材のご検討をいただけますと幸いでございます。



【施設概要】

施設名称: FIRST AIRLINES JAPAN

所在地 : 東京都豊島区西池袋3丁目31-5 パークハイムウエストビル8F

電話番号: 03-6907-0981

営業時間: 平日   11:30~22:00

      土日祝日 12:00~22:00

      ※完全予約制

最寄駅 : JR山手線池袋駅から徒歩5分

      https://maps.app.goo.gl/Diu4MUjuGzEY8w9H6

URL   : http://firstairlines.jp/service.html



【プレス向け ウクライナ便(試写会)概要】

■特別ゲスト

在日ウクライナ大使館

ウクライナ避難民

その他


■座席数

(合計)12席

※一般のお客様も含む


■日時

2024年2月14日(水)13時~14時半


■その他

コンテンツのナレーションは日本語、もしくは、英語となります。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。