味のプロが扱う業務用調味料を食卓向けにアレンジ 肉料理を辛旨...

味のプロが扱う業務用調味料を食卓向けにアレンジ  肉料理を辛旨く演出するホットソース 『ガツッと辛旨だれ』を全国で発売

株式会社ダイショー(本社:東京都墨田区、取締役社長COO:阿部 孝博)は、2024年春夏の新製品として『ガツッと辛旨だれ』を2月1日(木)に全国で発売しました。


「激辛・辛旨・旨辛」等の表現を冠した調味料、いわゆるホットソース市場は、2020年に比べ、183.3%に拡大しています(日経POS情報サービス)。さらに当社が実施したインターネット調査において、「今後辛い料理を増やしたい」と答えた方は20~40代で多く見られました。そこで当社は、伸長するホットソース市場に対応するとともに、消費者ニーズにお応えすべく、ご好評いただいている業務用辛旨だれを、食卓向けにアレンジし商品化しました。


『ガツッと辛旨だれ』は、にんにくの旨みとコチュジャンのコクに赤唐辛子の辛さを加え、ごま油の風味をしっかり効かせた万能調味料です。牛・豚・鶏といった肉はもちろん、ホルモン・手羽肉やラム肉など、さまざまな肉とも相性が良く、1本で味が決まる汎用性のある辛味だれです。ご飯がすすむ主菜の味付けやお酒のおつまみの味付けにピッタリです。



■製品仕様


ガツッと辛旨だれ


製品名      :ガツッと辛旨だれ

容量       :240g

希望小売価格(税込):302円

販路       :量販店などの精肉コーナー

発売日      :2024年2月1日

発売地区     :全国

製品特徴     :にんにくの旨みとコチュジャンのコクに赤唐辛子の

          辛さを加え、ごま油の風味をしっかり効かせました。

          幅広い肉と相性が良く、

          1本で味が決まる汎用性のある辛味だれです。



■読者からのお問い合わせ先

株式会社ダイショー お客様相談窓口

TEL:0120-092-860

https://www.daisho.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。