ドローンキングとJAおきなわ農機具販売部門の株式会社くみきが...

ドローンキングとJAおきなわ農機具販売部門の株式会社くみきが提携!沖縄の農業が変わる

沖縄全域でのドローン販売、整備、代行散布など、農業に特化した包括的なサポートが可能に!

さとうきび畑にドローンで肥料散布
さとうきび畑にドローンで肥料散布
2024年4月、ドローンキングはJAおきなわの農機具販売部門で100%出資子会社の株式会社くみきと販売店契約を締結しました。この提携により、沖縄全域でのドローン販売、整備、代行散布など、農業に特化した包括的なサポートが可能になりました。
株式会社くみきは、長年にわたる農機具の販売とサポートの実績を持ち、地域農業の発展に貢献してきました。その豊富な経験とノウハウを生かし、ドローン技術の導入を推進します。[株式会社くみきのホームページ]{https://www.kumiki.co.jp/}では、提供するサービスの詳細をご覧いただけます。
ドローンキングは、直近半年間で30拠点以上を新設し、全国にわたるネットワークを拡大しています。[販売店一覧]{https://www.droneking.jp/base/}をご覧になり、お近くの店舗をお探しください。農業用ドローンの導入をご検討の方は、専門スタッフが丁寧にご相談に乗ります。
また、株式会社くみきとの提携により、2024年2月にはさとうきび畑における雪虫駆除の防除散布を沖縄全土全島を対象に行います。今後、農協のJAおきなわグループとの提携で密に情報交換し、最新で的確な情報を農家に提供し、効率的で負担の少ないスマート農業を提供していきます。
今後もドローンキングは、他の地域のJAとの提携を進め、全国の農業界にドローン技術を推進していきます。農業の効率化、生産性の向上、そして持続可能な農業の実現に貢献することを目指しています。
ご質問やお問い合わせは、[公式LINEアカウント]{https://lin.ee/ITDupju}からお気軽にどうぞ。ドローンに関するご相談や購入、サービスのご利用をご検討の方を全力でサポートいたします。

ドローン技術で農業をもっと先進的に

ドローンキングと株式会社くみきの提携は、沖縄だけでなく、全国の農業に新たな可能性をもたらします。最先端のドローン技術を活用し、作物の健康状態のモニタリングや、正確な位置に対する散布作業など、従来の方法では難しかった作業を容易に実現できます。農業ドローンの導入は、作業の効率化だけでなく、農薬の使用量の削減にもつながり、環境への影響を減らすことが期待されます。
ドローンキングは、農業界の皆様が抱える課題を解決し、より豊かな農業の未来を実現するために、技術の革新とサービスの向上に努めてまいります。

お問い合わせ

ドローンに関するお問い合わせやサービスの詳細については、以下のドローンキングの会社情報を参照してください。
運営会社:Sky Dreamin株式会社
ウェブサイト:[https://droneking.jp]{https://droneking.jp}
公式LINE:[https://lin.ee/ITDupju]{https://lin.ee/ITDupju}
住所:愛知県名古屋市港区藤前5-603(総本部)
TEL:050-8888-5106
カテゴリ:
その他
ジャンル:
ビジネス全般

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。