サハラマラソンへの挑戦も全面支援。株式会社トライアンフの社員...

サハラマラソンへの挑戦も全面支援。 株式会社トライアンフの社員健康増進支援体制が社員採用で大好評

株式会社トライアンフ(本社:名古屋市中区上前津)は、健康経営の一環として社員の健康増進支援を強化しております。

今期の目玉となるのは、「サハラプロジェクト」と呼ばれる社員のサハラマラソン挑戦です。大阪オフィスの拠点長、柾木 健吾が2024年4月12日のサハラマラソン本番を走るまで全面サポートし、様々なレースを特設サイトで特集しています。


また、社員への健康増進支援として新たに「健康増進手当」を創設します。

労働時間外にスポーツジムでのトレーニング、ジョギング、水泳等の健康に寄与する運動を月3回以上行った場合、月額3,000円を「健康増進手当」として支給しています。

フットサル、ボウリング、ゴルフやスノーボード、サバイバルゲーム等、社員が趣味として取り組んできたものも広く認める方針です。

2024年2月から2か月を試行期間とし、4月からの本格導入を目指します。


サハラプロジェクト


■株式会社トライアンフ代表取締役社長 日向 正嗣 コメント

当社では、創業以来社員の働きやすい環境づくりや、健康診断の100%受診目標、有給休暇の取りやすい社風、インフルエンザ等予防接種料金の全額補助、最近であれば男性社員の積極的な育休取得等に力を入れてまいりましたが、コロナ禍を経て今期より本格的に健康経営に取り組むことにいたしました。

改めて「健康宣言」を行い、私、日向 正嗣を健康づくり責任者として健康経営体制を構築し、健康促進支援を行ってまいります。

また、運動機会の促進、支援も積極的に進め、その代表的な取り組みとして、「サハラプロジェクト」が立ち上がりました。スポーツを通じてメンタルヘルスの向上、チームワークの醸成、チャレンジする姿勢を支援する社風等、当社らしさが社員やそのご家族、お取引先等の関係者様方に伝わり、大変温かいご声援をいただいております。

そして、この度のサハラマラソンへの挑戦や、「健康増進手当」の創設にあたり、社員は勿論、今年入社戴ける2024年新卒内定者の皆さんや2025年卒の学生の皆さんからも、大変好意的なお声をいただいており、奨学金支援制度等の福利厚生と共に当社の採用力強化にもつながっている手ごたえを感じております。

今後とも社員の健康増進を経営課題として前向きに捉え、積極的に改善して参りますのでよろしくお願い申し上げます。


健康宣言


■健康経営とは

従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践すること。

各社の企業理念に基づいて社員への健康投資を行い、社員の活力及び生産性の向上、組織活性を促し、最終的に業績や株価の向上につながると期待される。



サハラプロジェクト特設サイト

https://www.triumph.jp/social/index.php



■会社概要

商号  : 株式会社トライアンフ

代表者 : 代表取締役社長 日向 正嗣

所在地 : 〒460-0013

      愛知県名古屋市中区上前津2-14-15 第一住建上前津ビル 6F

設立  : 2003年8月27日

事業内容: コンピュータシステムにおける企画・運用

資本金 : 10,000,000円

URL   : https://www.triumph.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報