全国14府県24店舗で北陸新幹線福井・敦賀開業記念 <いこっ...

全国14府県24店舗で北陸新幹線福井・敦賀開業記念  <いこっさ!福井>フェアの開催について

株式会社PLANT(本社:福井県坂井市、代表取締役社長:三ッ田 佳史)は、3月16日の北陸新幹線福井・敦賀開業を記念し、<いこっさ!福井>と題して福井県名産品を対象としたフェアを開催しますのでお知らせいたします。


いこっさ!福井


福井県に本社を置くPLANTは、北陸新幹線延伸開業に地域経済活性化の期待を寄せる福井県民の皆様と想いを共有し、昨年6月より本企画の検討を重ねてまいりました。

全国的に注目の集まるこの機会に、東は福島県、西は島根県までの14府県24店舗で、PLANTオリジナルをはじめ福井名産品約50種類を取り揃え、他県からも評価の高い福井の食の魅力を発信していきます。

<いこっさ!福井>は味覚、嗅覚など五感を刺激し、福井県の魅力を体感していただけるフェアを目指します。



■北陸新幹線福井・敦賀開業記念 <いこっさ!福井>フェア概要


○開催店舗:PLANT全24店舖

     <福島県> 大玉店

     <新潟県> 聖籠店 横越店 見附店 刈羽店

     <富山県> 黒部店 滑川店

     <石川県> 津幡店 川北店

     <福井県> 坂井店 清水店 上中店

     <岐阜県> 瑞穂店

     <三重県> 伊賀店 志摩店

     <滋賀県> 高島店

     <兵庫県> 淡路店

     <京都府> 木津川店 福知山店

     <香川県> 善通寺店

     <岡山県> 鏡野店

     <鳥取県> 境港店

     <島根県> 斐川店 出雲店


○開催期間:2024年3月1日(金曜日)~4月14日(日曜日)


○開催内容:この度の新幹線開業を機に、福井の約50種類の名産品をご紹介。東は福島県から西は島根県まで、広域にわたる店舗網を活用して福井県の豊かな食を全国の皆様にお届けします。

<いこっさ!福井>は、通常の物産展に留まらず、お客様の五感を刺激し、福井県への訪問へと導く体感型イベントです。味覚、嗅覚だけでなく、触覚・視覚・聴覚を通じて福井の魅力を体感できる多彩な品揃えをしております。



■取扱い商品

厚揚げ、水ようかん、おろしそば、梅干しをはじめとして越のルビートマト・とみつ金時さつまいもを使ったオリジナル商品等の食品全般。


<当社オリジナル商品例>

○福井名物ソースカツ丼

○自家製焼きさば押し寿司

○とろ~り卵のボルガライス

○鯖へしこのおにぎり

○越のルビーと4種チーズのグリルハンバーグ

○越のルビーのビーフシチューコロッケ

○越のルビーとへしこのマルゲリータピザ

○奥越里芋とテリヤキチキンのピザ

○奥越里芋と鶏肉のうま煮

○福井県産とみつ金時の大学芋

○梅干しあんぱん 他


また、有名食品メーカーと共同開発した福井県の有名飲食店監修の当社PB商品も発売予定です。

<いこっさ!福井>では、福井の風土が育んだ至福の食をこの機会に味わっていただけます。



■株式会社PLANTについて

PLANTは、サステナビリティ方針に「株主様、お客様、取引先様、従業員の皆様、地域の方々など当社を取り巻くすべてのステークホルダーの皆様との信頼の構築、更には多様性を重んじた事業活動や従業員雇用を通じ、地域社会に貢献する」を掲げております。引き続き、店舗網の地域社会発展に貢献してまいります。

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。