スマホ一台で高品質の結婚式ムービー作成が手軽に叶う『kitt...

スマホ一台で高品質の結婚式ムービー作成が手軽に叶う 『kitto(キット)』登録ユーザー数が25,000組突破!

~シンプル操作で、2人の「こんな風にムービーを作りたい」を叶える~

株式会社シュシュ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:原田 隆幸)が提供する結婚式ムービー作成ツール『kitto(キット)』の登録ユーザー数が、サービス開始時の2022年の130組から192倍増加し、25,000組を達成しました。


結婚式ムービー自作ツール『kitto(キット)』URL: https://kitto.wedding/


結婚式ムービー作成ツール『kitto(キット)』



■『kitto(キット)』誕生背景

結婚式の披露宴では、ムービーがいまや定番の演出となっています。しかし、理想のムービーを作ろうとすると、手間とコストが予想外にかかることもしばしばです。素敵な結婚式ムービーを作りたいのに、「時間がないから」、「お金がかかるから」、「技術がないから」などの理由でムービー制作を諦めていたカップルがムービーづくりを諦めないですむように、結婚式ムービー作成ツール『kitto(キット)』は誕生しました。

『kitto(キット)』は、簡単で気軽に試せる高品質かつ低価格の結婚式ムービー作成ツールです。ブライダル市場が多様化する中で、「自由にウェディングムービーを楽しみたい」と願うカップルが求めているものを追求し、映像の品質を高品質に保ちつつ、誰もが簡単に安心してムービー作りを楽しめるサービスを提供しています。これが『kitto(キット)』の大きな魅力の一つです。



■『kitto(キット)』特長

<高コストパフォーマンスとスピード>

高品質なムービーを業界最安値の6,600円※で提供。操作は簡単で、スマホだけで完結します。プレビュー映像は最短5分、納品版ムービーも最短15分で作成可能であり、迅速な編集を実現しています。

(※当社調べ)


<ハイクオリティな映像と多様な対応>

人気のクリエイターが監修する高品質な動画テンプレートを提供。北欧インテリア風の柔らかなデザインから、スタイリッシュなモダンテンプレートまで、豊富な種類をご用意。ハイクオリティのムービーが簡単に作成できます。

一般社団法人音楽特定利用促進機構(ISUM)登録事業者が運営しており、アーティスト楽曲の使用も可能。また、納品はmp4データで行うため、取り扱いが簡単で便利です。


<柔軟で安心な購入プロセス>

『kitto(キット)』は、「思っていたのと違う」という失敗がないよう、購入前に無料でプレビュー映像を何度でも確認できるシステムを採用しています。納得のいくまで無料修正が可能で、10回以上作るカップルも5%存在します。これにより、ムービーの仕上がりに対する安心感を提供しています。

カップル間の意見の食い違いも解消し、結婚式前の忙しい時期に余計なストレスを避けることができます。


プロフィールムービークラウズ(A)

プロフィールムービークラフト(ブラウン)



■作品例

(1)

https://www.youtube.com/watch?v=i9jlIFRWf8g

(2)

https://www.youtube.com/watch?v=HhqSLZfRCcs

(3)

https://www.youtube.com/watch?v=ffQlN4vwjh8

プロフィールムービー

https://kitto.wedding/template/#PRO

オープニングムービー

https://kitto.wedding/template/#OP


公式Instagramからもご覧いただけます。

Instagram: https://www.instagram.com/kitto_wedding/



■お客様の声

(1) 主人と動画を確認しながら何度も編集することができ、お互いにログインし合い微調整することもできたのでとても良かったです!DVDで注文させていただいたのですが、パッケージも可愛かったので嬉しかったです!届いた映像は、家ですぐに見たのですが簡単に作れた映像には見えないくらい素敵でした。kittoにして良かったと感じました!


(2) kittoさんでムービーを頼ませてもらって本当に良かったです!完成が挙式ギリギリでしたがすぐにDVDも届いて事前に式場に持っていくことができました!何より結婚式費用が上がっていく中で値段が安くとても良かったです!完成度も高くとても満足した出来上がりとなりました!


(3) 24時間いつでも何度も修正できて、最終的に納得いく段階で発注することができて、お手軽に利用することができました。

写真の枚数も十分で、ゲストの皆さんにも楽しんで観ていただけたようです。


これらの心温まるお客様の声は、公式Instagramからもご覧いただけます。

Instagram: https://www.instagram.com/kitto_wedding/



■All About 結婚 ガイド 森川 さゆり様のコメント

『kitto(キット)』について、All About 結婚 ガイド 森川 さゆり様よりコメントをいただきました。


<森川 さゆり様 プロフィール>

結婚情報誌「ゼクシィ」編集長に就任後、「All About」編集長に就任。 現在、メディアプランナーとして活躍中。これまでの経験を活かし、旅行メディアや結婚メディアに関する執筆、メディアプランニングを行う。


<コメント>

結婚式ムービーぐらい自分で簡単に作れそう……と思っていても、いざ作ってみると、思いのほか時間がかかったり、素人っぽい仕上がりになってしまうことも。その点、「kitto」はプロのデザインが選べ、スマホから簡単に制作できるので、忙しい結婚準備時期にはぴったりのサービスです。何といっても、データダウンロード料6,600円で、購入するまでは何度プレビューしても無料というのが画期的!2人で納得いくまで作り直せるのがうれしいですね。それぞれがあらかじめ自分のスマホで動画に使いたい写真を100枚までストックしておけるフォトストック機能も、そのあとの編集時間がぐっと短縮できて便利です。有料オプションでBGMにアーティスト曲を使えたり、ディスク作成を依頼できるのも魅力。2人の個性を活かした結婚式ムービーを作ることができそうですね。

All About 結婚 ガイド 森川 さゆり様


■サービス概要

サービス名: 結婚式ムービー自作ツール『kitto(キット)』

提供開始日: 2022年2月21日(月)

提供時間 : 常時

料金   : プレビュー動画作成は無料、納品版は6,600円(税込)/1本 など

申込方法 : webサイトから

URL    : https://kitto.wedding/



■会社概要

商号  : 株式会社シュシュ

代表者 : 代表取締役 原田 隆幸

所在地 : 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目2番2-303-323

設立  : 2014年1月

事業内容: (1)ビデオ撮影

      (2)婚礼用映像ソフト制作

      (3)上記に係るインターネット販売

      (4)前各号に付帯関連する一切の事業

資本金 : 500万円

URL   : https://chou-chou.tv/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

外部有識者からの評価コメント

当社運営事務局より、内容の評価/コメント依頼に対しいただいたコメントを掲載しています[#PR]

森川さゆり

森川さゆり 2024/02/07

結婚情報誌「ゼクシィ」元編集長。
その後、「All About」編集長に就任。 現在、メディアプランナーとして活躍中。これまでの経験を活かし、旅行メディアや結婚メディアに関する執筆、メディアプランニングを行う。All About 結婚ガイドとしても活躍中。

"結婚式ムービーぐらい自分で簡単に作れそう……と思っていても、いざ作ってみると、思いのほか時間がかかったり、素人っぽい仕上がりになってしまうことも。その点、「kitto」はプロのデザインが選べ、スマホから簡単に制作できるので、忙しい結婚準備時期にはぴったりのサービスです。何といっても、データダウンロード料6600円で、購入するまでは何度プレビューしても無料というのが画期的!2人で納得いくまで作り直せるのがうれしいですね。それぞれがあらかじめ自分のスマホで動画に使いたい写真を100枚までストックしておけるフォトストック機能も、そのあとの編集時間がぐっと短縮できて便利です。有料オプションでBGMにアーティスト曲を使えたり、ディスク作成を依頼できるのも魅力。2人の個性を活かした結婚式ムービーを作ることができそうですね。"