新宿 北村写真機店で障害者カヌーに挑戦する選手たちの写真展を...

新宿 北村写真機店で 障害者カヌーに挑戦する選手たちの写真展を開催  会期:2/1(木)~2/14(水)

株式会社キタムラ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:浜田 宏幸)が運営する新宿 北村写真機店では、2024年2月1日(木)から2024年2月14日(水)の期間で、一般社団法人 日本障害者カヌー協会による写真展「On the Water-パラカヌーアスリートの素顔-」を開催します。


On the Water-パラカヌーアスリートの素顔-



■写真展概要

今回の写真展は、日本障害者カヌー協会が「写真を通してパラカヌーという競技を少しでも多くの方に知ってもらいたい」という思いをきっかけに開催が決定しました。

展示される写真は写真家である木下 大輔さんがパラカヌーの選手たちに密着して撮影したものです。競技中の選手や、競技に向かう前の選手、競技のためのコミュニケーションをとる様子など、パラカヌーに挑む選手たちの心の動きをとらえた写真をご覧いただけます。


会場では、写真を掲載したカレンダーやクリアファイルなどのオリジナルグッズも販売します。これらのグッズ売上の一部は日本障害者カヌー協会の活動及び、選手の合宿費や遠征費に充てられます。



■一般社団法人 日本障害者カヌー協会よりコメント

「選手たちの活動を、写真展を通じて多くの人に知ってもらいたい。カヌーというスポーツから生まれる様々な可能性やチャンス、支え合うこと、その姿から勇気をもらい、多くの笑顔を作っていく希望溢れる共生社会を作りたい。」それが私たちの願いです。日本ではパラカヌー競技の知名度が低く、競技人口が少ないスポーツです。また水上で行うスポーツかつ限られた競技場で行うスポーツのため、なかなか皆さまに知ってもらえる機会がありません。しかし、写真であれば皆さまに広く知っていただける機会が作れるのではないかと思い、今回の写真展開催を決定いたしました。



■写真家プロフィール

木下 大輔

1981年京都生まれ、東京を拠点に活動。デザイン会社にてグラフィックデザイナーとして勤務後、独立。グラフィックデザインだけでなく、自ら写真・動画撮影を行うようになる。仕事を通じて、幼少期より好きだった写真表現の楽しさを再認識し、撮影からプリントまでが写真表現だと改めて考えるようになった。現在はプラチナパラジウムプリントでの作品制作をメインに写真作品の制作を行なっている。


木下 大輔



■開催概要

日時 : 2024年2月1日(木)~2024年2月14日(水)10:00~21:00

     ※初日は15:00~入場可能

場所 : 新宿 北村写真機店(新宿区新宿3丁目26-14)6階 イベントスペース

入場料: 無料

主催 : 一般社団法人 日本障害者カヌー協会

URL  : https://www.kitamuracamera.jp/ja/event/20240201-photoexhibition-onthewater



■新宿 北村写真機店とは

カメラの聖地新宿に、写真とカメラにまつわるライフスタイル提案を行う新しい専門店として2020年7月にオープンしました。写真とカメラを愛する方からカメラ初心者の方まで、全ての方へ、豊かなフォトライフを提案していきます。

地下1Fから地上7Fまで全8フロアで構成される店内では、新品・中古カメラ売場、Leicaを中心としたヴィンテージサロン、修理や日々のメンテナンスまでサポートするサービスカウンター、写真展示などを行うイベントスペースなど、様々な写真のニーズにお応えするコンテンツを揃えます。



※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報