「あべのハルカス」は3月7日(木)に開業10周年を迎えます

「あべのハルカス」は3月7日(木)に開業10周年を迎えます

~すべてのお客さまにとって、「こころ、晴れる場所」へ~

 2024年3月7日(木)、「あべのハルカス」は開業10周年を迎えます。開業以来、ご来館いただいたお客さまや地元の皆さまにご愛顧いただき、10周年を迎えられますことに、心より感謝申し上げます。

 近鉄グループは10年前、「キタ」「ミナミ」に次ぐ第3の都市核を形成し、「アベノ」を大阪の南の玄関口として整備するため、グループの総力を結集して「あべのハルカス」を建設しました。「あべのハルカス」は、百貨店、オフィス、ホテルなど様々な都市機能が集積した立体都市であり、その後に整備した天王寺公園エリアの「てんしば」などと合わせ、あべの・天王寺エリアの回遊性を高め、エリア全体を活性化することに注力してまいりました。

 「あべのハルカス」では、開業10周年を記念し、3月7日(木)に地元の小学生らとともに10周年記念式典を実施するほか、2024年を10周年記念イヤーと位置付け、「こころ、晴れる場所へ」のキーワードのもと、多彩なイベントやサービスをご提供して10周年を盛り上げていきます。

 「あべのハルカス」は、これからも多くのお客さまから愛され続ける存在を目指すとともに、あべの・天王寺エリアの発展に寄与し、エリアの活性化につながる活動を続けてまいります。

 詳細は別紙の通りです。


【あべのハルカス10周年 キービジュアル】

「あべのハルカス」は、この先も多様性を重んじる施設でありたいとの想いを込めて、10周年のキービジュアルを、株式会社ヘラルボニーが契約を結ぶ作家・渡邊昌貴氏(宮城県・多夢多夢舎中山工房)のアート作品「ビル」で彩りました。このロゴマークに親しんでいただくことで、ご来館される多様なお客さまの心に彩りを添えてまいります。



別 紙

1.あべのハルカス10周年記念式典

・十歳の祝いセレモニー ~ハーフ成人式inあべのハルカス~ 

 地元の小学4年生(ハルカスと同じ10歳)の皆さんを招待して、一緒に開業10周年をお祝い。

 全員でフォトセッションを含むセレモニーを実施。

 【実施日】3月7日(木)

 【開催場所】ハルカス300(展望台)

 ※詳細決定次第、改めてご案内させていただきます。

 

2.あべのハルカス10周年特別イベント

(1)十歳の祝い アニバーサリープレゼント

 10歳のお子さま(※)とそのご家族を対象に、抽選であべのハルカスをお楽しみいただける素敵な賞品をプレゼント。(※)2024年4月1日時点

  【応募期間】1月12日(金)~2月29日(木)

  【応募方法】特設サイト内応募フォーム


(2)「ハルカスとわたし」思い出写真  大募集!

 あべのハルカスをテーマとした思い出の写真とエピソードを投稿いただいた方の中から、抽選でプレゼントを進呈。ご応募いただいた写真は、百貨店内特設会場にて展示予定。

 【応募期間】1月7日(日)~2月29日(木)

 【応募方法】近鉄百貨店アプリ、特設サイト内応募フォーム


(3)「あべのべあ」からのバレンタインプレゼント

 「あべのべあ」のグリーティングや10周年記念のオリジナルチョコをプレゼント。※なくなり次第終了

 【期間】2月7日(水)、2月10日(土)~2月12日(月・祝)、2月14日(水)

 【開催場所】あべのハルカス近鉄本店2F ウエルカムガレリア

 

(4)あべのハルカス10周年アニバーサリー来館者プレゼント

 4日間限定で開業10周年パッケージのパインアメを来館者の方にプレゼント。※なくなり次第終了  

 【期間】3月7日(木)~3月10日(日)

 【配布場所】あべのハルカス各所


3.あべのハルカス館内各施設イベント


4.その他関連イベント

※上記内容は現時点の予定であり、予告なく変更する場合がございます。


●あべのハルカス10周年-特設サイト-

 https://harukas-10th.com



◆あべのハルカスの歩み



【作家・作品紹介】

作品名:「ビル」

作家名:渡邊昌貴

在籍:多夢多夢舎中山工房(宮城県)

プロフィール:1988年生まれ 仙台市在住。2011年多夢多夢舎中山工房在籍。双子の弟。好きなダンスをずっと続けている。それまで絵筆を取ることは少なかったが、トワル制作を始めてからはペンで描くことが多くなった。始めた頃は太いペンで大きな波のような線を描いていたが、最近は兄に触発されてか、小さな四角を描き連ねている。しっかり者で面倒見が良い。作品が描き上がる度に「これは○○(女性スタッフの名前)にあげようかな」と語る伊達男。


【株式会社ヘラルボニーについて】

「異彩を、放て。」をミッションに、福祉を起点に新たな文化を創ることを目指す福祉実験カンパニー。

国内外の主に知的障害のある作家とアートライセンス契約を結び、多様な事業を展開。

以上

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。