JA全農たまごから、新ブランド「TamagoFun」誕生! 「ふわとろオムレツ」「たまごサラダ」新発売

JA全農たまご株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:河上 雄二、以下「JA全農たまご」)は、新ブランド「TamagoFun(タマゴファン)」を立ち上げ、「ふわとろオムレツ」「たまごサラダ」を発売いたします。


ふわとろオムレツ

たまごサラダ


■開発背景

現在、コロナ禍を機に、家でも調理する機会が増えたとはいえ、生鮮品よりも冷凍食品や調理済み食品で簡便に済ませる傾向がみられるなど、食の内容にも変化が起こっています。また、Z世代から広がったタイムパフォーマンス志向は、今や主婦層や共働き世代まで広がっています。簡便、時短から一歩進んだ時間対効果を求め、調理の手間はクイックに、食べる時間は楽しく美味しくという新たな消費者意識が生じており、即席商品やレンジ調理商品への高い関心をもつ消費者も増加しています。新商品は、これらの消費者ニーズに応えるべく、平日は仕事や家事で毎日忙しい、それでも手軽に美味しく、ゆっくりおうちごはんを楽しめるというコンセプトのもと開発された商品です。



■新ブランド「TamagoFun」について


TamagoFunロゴ


「たまごのおいしさを手軽に楽しんでもらいたい」、「毎日の食事にたまごを取り入れてほしい!」という思いから生まれたJA全農たまごから誕生した新ブランド、それが「TamagoFun(タマゴファン)」です。



■ふわとろオムレツ

オムライスは「大好きなたまご料理」でも「簡単に見えて調理が難しい」を解決!


<商品 盛り付け例>


ふわとろオムレツ 商品盛り付け例


調理は電子レンジで温めるだけ!中が半熟風のオムレツは過熱しても固まらないので、誰でも美味しく作ることができ、レストランで人気のふわとろタイプのオムレツを楽しめます。ナイフで切れ込みを入れると…ふわとろ半熟風オムレツがぱっかん!

※この商品中の「たまご」は、卵原料を使用し、半熟風に加工したものです。



■たまごサラダ

そのままパンにはさむだけ!冷蔵庫にストックして、忙しい朝にもちょっとした贅沢をプラス!


<商品 盛り付け例>


たまごサラダ 商品盛り付け例


そのままパンにはさむだけでサンドイッチに!調味済み商品のため、そのままで美味しく食べられます。調理の手間もかからず、ボウルやフライパンなどの洗い物も不要です。やわらかな食感で、たまごの風味が引き立つマイルドなたまごサラダです。



■商品概要


商品概要


■発売日

2024年1月17日



■会社概要

商号 : JA全農たまご株式会社

代表者: 代表取締役社長 河上 雄二

所在地: 〒161-8528 東京都新宿区中落合2丁目7番1号

設立 : 2005年6月

資本金: 25億円

URL  : http://www.jz-tamago.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。