【年頭所感】企業のブランディングを一発で解決するPV制作の株...

【年頭所感】企業のブランディングを一発で解決する PV制作の株式会社アクアフィールド

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。旧年中は格別のご厚情を賜り、心より感謝申し上げます。


2023年、当社は「クリエイターの技術向上」をテーマにかかげ、取り組んでまいりました。

そのテーマは当社とともに走ってくれている多くのクリエイターたちの狂気とも言える情熱により達成できたと言ってよいと感じています。


最上位資格認定ストーリーアーティスト 太田 菜摘による手書きアニメーションの一部を抜粋


「これって本当に手書きなの?」とご注文いただく各社のご担当者様はおっしゃいますが、そのとおりです。テンプレアニメーションでは実現し得ない自然な仕上がりになるのは手書きのアニメだからこそだと思っています。


また「一発撮りの手描きで制作する」という、クレイジーな制作方法を実践し続けられていることは、各社ご担当者様に愛されているからこそだと思っています。


この一年を振り返ってみますと、お絵かきムービーが3億5,000万円の累計売上を達成し、所属するクリエイターが1,800名を突破。これは日本の中でも最大規模のクリエイターコミュニティを築き上げた証となります。そして、私たちにとって大きな誇りとなりました。


また、会社全体の拡大も進みました。

資本金の増額や大阪国際ビルディングへの移転、新たな社員の加入など、数々の変化がありました。

これにより、より大きな舞台でクリエイティブな活動が展開できる基盤が整いました。この成長は、単なる数字だけでなく、クリエイターたちやスタッフ、関わる全ての皆様の協力と行動、狂気の結晶であり、心より感謝しております。


あらためてスタートする2024年は「拡大の1年」と位置づけ、新たな挑戦に取り組んでいきます。

そのひとつとして、英語圏への広告配信を拡充し、日本の手書きアニメ技術を世界中に発信していく計画を進める方針です。


これにより、国際的な視野での展開が期待され、新たな市場を開拓する一助となるでしょう。

さらに、当社に所属するクリエイターたちの中で最上位の資格を持つ方に向けて、広告ノウハウを共有するクラスを新設いたしました。


当社は年間4億円以上の広告費をワンコンテンツに投じており、そのノウハウを持つクリエイターたちは、世界的に見ても非常に貴重な存在になります。彼ら、彼女らがその技術を習得することで、クリエイターコミュニティ全体が更なる発展を遂げることが期待されます。


日本のクリエイターの技術向上が国の経済成長に寄与できるとの信念を胸に、その実現に向けて着実に歩みを進めます。技術の向上は産業全体の発展につながり、経済に新たな活力をもたらすものと信じています。


本年もより一層のご高配を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。末筆ながら、皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。



株式会社アクアフィールド 代表取締役

白 兆章(ハク ノブアキ)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報