競輪のネット投票の決済(チャージ方法)に関するアンケートを実...

競輪のネット投票の決済(チャージ方法)に関するアンケートを実施|競輪投票ガイド

株式会社サイトクリエーションが運営する、競輪の情報サイト「競輪投票ガイド( https://www.toyokei.jp/ )」は、競輪投票サイトの決済・チャージ方法に関するアンケート調査を実施いたしました。

ここでは、調査結果の一部をご紹介します。


アンケートの質問や回答の全文は、以下のページをご覧ください。

https://www.toyokei.jp/keirin-kessai-questionnaire/



■調査概要

調査期間:2023年10月25日~2023年10月30日

調査方法:インターネット調査

回答人数:84名

調査対象:競輪ネット投票サイトの利用経験者



■ネット投票サイトにチャージするときに、よく使う決済方法はどれですか?

ネット投票サイトにチャージするときによく使う決済方法はどれですか?


競輪のネット投票サイトには様々な決済方法があります。


ネット投票サイト利用者に「ネット投票サイトにチャージするときに、よく使う決済方法はどれですか?」とアンケートをしたところ、「クレジットカード」と「銀行振込(インターネットバンク)」の2つで半数を越える結果となりました。


「クレジットカード」での決済方法を選んだ理由としては「一番早くてラクだから」「ポイントが付くから」があり、「銀行振込(インターネットバンク)」は「自宅で楽に入金できるから」「手数料無料で手軽だから」がありました。


どちらも簡単に決済できるところが人気の理由のようです。


それ以外にはスマホ決済サービス(「PayPay」「LINE Pay」「au Pay」「Apple Pay」)、キャリア決済サービス、銀行振込(ATM)、コンビニ支払いがありました。



■競輪サイトの支払いに失敗した理由と決済方法はなんですか?

競輪サイトの支払いに失敗した理由


競輪のネット投票サイトで支払いをするとき、「決済時の操作ミスなどで失敗」「クレジットカードやあと払い決済で使いすぎた」「利用した決済方法が未対応で入金できなかった」という理由で失敗した人が大部分を占めました。


支払い方法ごとの失敗例として、「クレジットカード」では「利用限度額を超えてしまった」、「PayPay」では「あと払い支払いが溜まってしまった」、「ビットキャッシュ」では「ひらがなIDの入力を間違えすぎてしばらく使えなくなった」など、支払い方法ごとに失敗した理由が異なります。



今回の「競輪のネット投票の決済に関するアンケート」では、他に以下のアンケートも掲載しています。


・よく使う競輪のネット投票サイトを教えてください。

・あなたが競輪の決済方法に求めるものはなんですか?

・月に何回くらいネット投票サイトにチャージしていますか?

・一度にチャージする金額はどれくらいですか?

・競輪の投票サイトで対応してほしい決済方法があれば教えてください。

・競輪の投票サイトの決済で改善してほしいことがあれば教えてください。


アンケートの質問や回答の全文は、以下のページをご覧ください。

https://www.toyokei.jp/keirin-kessai-questionnaire/



■競輪投票ガイドについて

「競輪投票ガイド」では、ネット投票サイトのチャージ方法や決済方法、キャンペーンなどの特徴をまとめています。

「どのネット投票サイトを使っていいかわからない」「ネット投票サイトの決済方法がわからない」など、初心者の方にとって、わかりやすい内容になっています。

競輪のネット投票に困ったら、ぜひ「競輪投票ガイド」をご覧ください。

https://www.toyokei.jp/



■アンケート結果の引用について

引用の際、当社へのご連絡は不要です。ただし、引用元ページのタイトルやURLを記載し、出典が分かるようにしてください。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。