Xamarinサポート終了に備え、 .NET MAUIへのスムーズな移行を技術支援!

Xamarin.Formsから.NET MAUIへのスムーズな移行で、 アプリ開発の効率と品質を飛躍的に向上  今こそ、最新技術へのアップグレードのチャンス!

Xamarinのサポート終了が2024年5月1日に迫る中、株式会社フロッグポッドは、開発者と企業がこの大きな変化に対応できるように、包括的なXamarin・MAUI技術支援サポートを提供します。このサービスは、Xamarin.Formsアプリの.NET MAUIへのスムーズな移行をサポートし、効率的で競争力のあるアプリケーション開発を実現します。


《Xamarin・MAUI技術支援サポートについて》

https://www.frog-pod.com/maui/


Xamarin・MAUI技術支援サポート


我々の専門チームが提供するXamarin・MAUI技術支援サポートは、クロスプラットフォームアプリ開発において効率性と品質の向上を実現します。最先端の技術と経験豊富な専門家によるサポートで、開発者はプロジェクトを迅速かつ円滑に進めることができます。新たなプロジェクトの立ち上げから既存のXamarin.Formsアプリの.NET MAUIへの移行、最適なパフォーマンスを追求するチューニングまで、様々なニーズに応じたサポートを提供いたします。我々のサービスは、開発者や組織がアプリ開発の新しいスタンダードである.NET MAUIを活用し、競争力のあるアプリケーションを開発できるようサポートすることを目指しています。今こそ、Xamarin & MAUIテクニカルサポートサービスと共に、次世代のアプリ開発を始めましょう。



■対象:

●Xamarinまたは.NET MAUIを使用してiOS/Androidアプリケーションを開発しているチーム。

●既存のXamarin.FormsアプリをMAUIに移行したいチーム。

●新規にクロスプラットフォームアプリケーション開発を始めたい開発者や企業。

●モバイルアプリ開発において、より高い効率性とパフォーマンスを追求するチーム。

●Xamarinおよび.NET MAUIの専門知識や技術サポートが必要な開発者、プロジェクトマネージャ、または組織。



■技術支援の流れ:

STEP1 キックオフ

最初のミーティングで現状の共有、はじめに取り組む課題の選択、コミュニケーションツールの決定、定期ミーティングの設定などを行います。


キックオフ


STEP2 定期ミーティング

週一回程度の頻度で状況確認や軌道修正を行います。

解決した課題の共有、残りの課題の整理、残り支援時間の確認 など


定期ミーティング


STEP3 チャット

平時はチャットツールを利用して、課題についての詳細な検討、質問・相談などを行います。


チャットでのやり取り


■料金:

1ヶ月(30H) 45万円



■30Hで行える作業範囲:

●解決可能か不明なテーマの調査:1~3件程度

「一般的には発生しない謎のエラーが発生してどうしたらよいかわからない」など、丸一日以上調査が必要な難問の場合は、1~3件程度の対応となります。


●整理済みの課題に対する解決案やサンプルコードの提供:5~10件程度

「この画面を開くのが顕著に遅いです」「UIをこんな挙動にしたいが上手くいきません」など、クライアントに指摘されたがうまく解消できなかった問題の解決、もしくは解決困難である説明が欲しい場合の案件などでは、5~10件程度の対応となります。



■お客様の声

私たちの開発チームは、Xamarinと.NET MAUIの両方に関する知識が不十分で、開発が停滞していました。

しかし、Xamarin・MAUI技術支援サポートのおかげで、プロジェクトが再び軌道に乗りました。サービス提供者の専門家たちは、迅速かつ丁寧にサポートしてくれ、我々のニーズに合った解決策を提案してくれました。開発速度も向上し、品質も高いアプリを開発できたことに感謝しています。



※記載されているシステム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報