日本初の「漏れないズボン」発売からわずか1週間で完売!“実用...

日本初の「漏れないズボン」発売からわずか1週間で完売! “実用新案取得済”全国尿もれで悩まれている方必見

~こんなに困っている人がいるなんて!電話で喜びの声多数~

ベビー用品で培ったノウハウと技術を尿もれで悩まれている多くの方に安心して使っていただける商品を開発し、困っている方からの声を形に出来る会社、渡嘉毛織株式会社(所在地:大阪府泉北郡忠岡町忠岡中2丁目23-21、代表取締役:渡辺 英敏)は、尿もれや雨などが染みない「“漏れない”ズボン」を2023年12月11日(月)から販売し、わずか1週間で全サイズ(284本)が完売したことをご報告いたします。


「漏れないズボン」URL: https://watakakeori.jp/products/n-seepout-pants


モデル1


【開発背景】

“今までこんなズボン見たことがない。”

尿もれは、紙パンツ布パンツを履いているからといって安心出来ません。

歩いている時、前は自分でも分かりますが、後ろは自分でも気がつくことができず、パンツからの染み出しで恥ずかしい事になりながら歩いている可能性もあります。そのような事を無くすために開発をいたしました商品が、今回の「漏れないズボン」です。外見は普通のズボンです。


例えば電車やバスに乗っていて立ち上がったとき自分では気がつかないうちに紙パンツ布パンツからの染み出しがあり、ズボンは勿論ですがシートまで汚してしまっている方も少なくありません。そんな事にならないために開発しました商品です。今回の新商品「漏れないズボン」をはいていればそのような心配と不安が無くなります。

外出時に染み出しの事が不安で外に出れない方も多くおられるとお聞きしますが、万が一の染み出しも怖くはありません。また、最近ではゲリラ豪雨も多く急な雨の時でもこのズボンなら中に染み込んできませんので体を冷やすことなく安心です。



【素材開発】

とにかくズボンの外に染み出さないのが絶対条件の商品です。そこで、まず生地作りから考えて開発をいたしました。履き心地を考えて動きやすさを損なわない伸縮性のある素材、家庭用洗濯機でも洗え冬場でも乾きやすい素材、とにかく普通のズボンと変らない扱いやすい素材にこだわり、染み出さない素材です。



【商品特徴】

・見た目は普通のズボン、履いている人しか分からない染み出さない安心感。

・特殊生地で絶対に外には染み出しません。

・万が一のパンツからの染み出しも特殊加工生地が素早く吸水するので内側はサラッと快適。

・ストレッチ生地を採用しており動きを邪魔しない。(リハビリ時にも履いていただけます)

・ジムでも伸縮性があり動きを邪魔をしないのでトレーニングが出来ます。

・ウエストゴムの調整が可能。

・前には両サイドのポケット。

・乗り物での移動で万が一の染み出しも怖くない漏れないズボン。

・洗濯後の乾きが早いポリエステル生地を採用。

・湿気のみを外に出す透湿素材を使用。

・履きやすさと動きやすさを考えた設計。

・雨や風を通さないないので下半身を冷えから守ってくれます。

・ご年配の方でも楽に脱ぎ履き出来る事を考えた設計。

・デイサービスの車の送迎時にも車のシートを汚すことなく、誰にも迷惑を掛けることなく乗車出来ます。



【商品概要】

実用新案取得済み

商品名 : 漏れないズボン

発売日 : 2023年12月11日

販売価格: 14,960円(税込み)

カラー : ブラック

規格  : 女性用

サイズ : [ウエスト]M 64~70/L 69~77/LL 77~85(cm)

      [股上]M 29/L 30/LL 31(cm)

      [股下]M 61/L 64/LL 66(cm)

素材  : ポリエステル88% ポリウレタン12%

販売場所: https://watakakeori.jp/products/n-seepout-pants


商品画像前1


【渡嘉毛織株式会社について】

本社  : 〒595-0812 大阪府泉北郡忠岡町忠岡中2丁目23-21

代表者 : 代表取締役 渡辺 英敏

創業  : 明治36年(創業120年)

設立  : 昭和28年9月7日

資本金 : 1,000万円

TEL   : 0725-33-3101

FAX   : 0725-33-3102

URL   : http://www.watakakeori.jp/

事業内容: シニア向け商品の製造販売

      ヘルスケア事業部:サプリメントの販売



【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

渡嘉毛織株式会社 お客様相談窓口

TEL:0120-452ー071

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報