芸能人の方も参加!児童養護施設の子どもたちの支援に向けたチャ...

芸能人の方も参加!児童養護施設の子どもたちの支援に 向けたチャリティーイベント無料招待 先着申し込み開始

一般財団法人 日本児童養護施設財団が行うチャリティー支援活動の先着申し込みを開始したことをお知らせします。


もっち~フェス2023


この取り組みは、全国612ヶ所の児童養護施設で暮らす子どもたちへの理解を深め、これからの日本を担っていく子どもたちを、まずは私たち大人が支えるきっかけを創るためのチャリティーイベントです。


このイベントには現場職員や施設で育った当事者、そしてご自身で寄付活動を行っている芸能人の方にも参加してもらいます。

実際に支援活動をされている方からのメッセージは、多くの方に知るきっかけと行動を起こすきっかけになり、支援の輪が広がると考えています。


一人ひとりができることは小さいかもしれませんが、その小さな「アクション」を増やし続けることで、子どもたちにとって良い社会に近づけていきます。


イベントの参加は無料です。

子どもたちに関わりのある方はもちろんですが、「子どもたちが抱える課題についてよく知らない」「普段、子どもたちに関わる機会はあまりない」という方でも大歓迎です。このチャリティーイベントで「知る」きっかけを創りたいと考えています。そのため、誰でも参加ができるよう無料となっております。



【無料招待チケットについて】

申し込みはこちらから

https://t.livepocket.jp/e/h-133


・チケット発行枚数:1,500枚(無料)

・申し込み期限  :2023年12月20日 23:59まで

※ チケットの申し込みは先着順になります。



【チャリティーイベント概要】

■主催  :一般財団法人 日本児童養護施設財団

■企画名 :子どもたちの未来と夢をつなぐチャリティーフェスティバル

      (もっち~フェス2023)

■日程  :2024年2月1日(木曜日)

■時間  :18:00~20:30を予定  ※会場時間は(16:30半頃を予定)

■会場  :LINE CUBE SHIBUYA (渋谷公会堂)

■所在地 :東京都渋谷区宇田川町1-1 (JR渋谷駅ハチ公口から徒歩13分)

■チケット:無料

■目的  :子どもたちへの理解を広め、支える大人を増やす



【出演者情報】

・miwa (シンガーソングライター)

・優里 (シンガーソングライター)

・奥華子 (シンガーソングライター)

・はなわ (お笑い芸人)

・河井ゆずる (お笑い芸人)

・岩崎ひろみ (女優)

・川澄奈穂美 (プロサッカー選手)

・神庭ひろみ (施設卒園児)

・nanaha (ピアニスト)

・窪田真佑子 (ヴァイオリニスト)



【一般財団法人 日本児童養護施設財団】

当財団は、施設で勤めている職員が立ち上げた財団法人で、全国の児童養護施設で暮らす子どもたちとそれに関わる方々への支援を行っています。


一般財団法人 日本児童養護施設財団HP

https://japan-child-foundation.org


もっち~フェス2023公式HP

https://mochifes.japan-child-foundation.org

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報