世界自然遺産「奄美・沖縄」WEBサイトがリニューアル!徳之島...

世界自然遺産「奄美・沖縄」WEBサイトがリニューアル! 徳之島の自然・食・文化・体験を楽しもう。 「島のいいもの」が当たるクイズキャンペーンも開催中!

世界自然遺産を満喫! 「徳之島」の個性豊かな自然・食・文化・体験の魅力に出会えます。

鹿児島県・観光かごしま大キャンペーン推進協議会(事務局:公益社団法人鹿児島県観光連盟/会長 松里 保廣)では沖縄県・一般財団法人沖縄観光コンベンションビューローと共同で「奄美・沖縄」観光交流連携事業を実施しています。その一環としてリニューアルした世界自然遺産「奄美・沖縄」WEBサイトでは、登録地エリアである「徳之島」の魅力を伝える多彩なコンテンツを公開しています。また、本プロモーションの一環として、2023年12月22日(金)まで、奄美・沖縄の魅力的な賞品が当たるクイズキャンペーンを実施しています。

https://amamiokinawa.jp/campaign/


世界自然遺産「奄美・沖縄」WEBサイト


鹿児島県及び沖縄県にまたがる「奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島」の4エリアは貴重な生物多様性が評価され、2021年7月、世界自然遺産に登録されました。


登録地のひとつである徳之島は、天城岳・井之川岳・犬田布岳を中心とした山岳地帯を有しており、スダジイやオキナワウラジロガシなどの常緑広葉樹が優占する森林が広がっています。アマミノクロウサギをはじめとする希少な動植物が多数生息していますが、トクノシマトゲネズミやオビトカゲモドキなど固有種も少なくありません。徳之島を訪れるには、鹿児島、奄美大島、沖縄県の那覇を経由する必要がありますが、奄美大島からは飛行機で約35分と気軽に足を伸ばせるため、一緒に訪れることで世界自然遺産の魅力をさらに深く感じることができます。


徳之島:自然


徳之島では島の自然が育んだ食や文化、ウミガメや闘牛といった島の生き物を間近に感じる貴重な体験、認定ガイドを活用したエコツアーなどを楽しむことができます。「奄美・沖縄」WEBサイトを通じて、ぜひその魅力に触れてください。



【徳之島の食】

昔ながらの民家で楽しむ郷土料理やリュウキュウイノシシの旨味を堪能するジビエ料理、島料理と共に味わう伝統茶、発酵技術を駆使した珈琲など、徳之島の恵みを存分に楽しめるグルメをご紹介します。



【徳之島の文化】

徳之島の伝統文化として今に受け継がれる闘牛をはじめ、ふくよかな味わいの黒糖焼酎、職人が作り上げる奄美三味線など、島の自然や風土が生み出した多彩な文化に出会うことができます。



【徳之島の体験】

迫力ある地形や奇岩を巡る散策ツアーをはじめ、ウミガメとの出会いを楽しむダイビング、闘牛大会を目指してトレーニングする牛の生態を間近で観察できるお散歩ツアーなど、徳之島ならではの個性豊かな体験が楽しめます。



【徳之島・認定ガイドと行くエコツアー】

「地質標本の島」とも評される徳之島では、経験豊富な認定ガイド(※)と共に巨大な奇石や国指定の史跡を巡るエコツアーがおすすめです。鹿児島県の天然記念物に指定され学術的にも貴重なメランジ堆積物を観察し、太古のロマンに思いを馳せてみませんか?


※「認定ガイド」とは、各エリアの自治体等の認定を受けたガイドの総称です。


徳之島:食・文化・体験・認定ガイド


徳之島の詳しい記事はこちらからご覧いただけます。

■奄美・沖縄WEBサイト

https://amamiokinawa.jp/


また、現在「奄美・沖縄」WEBサイトでは、抽選で奄美・沖縄の特産品や世界自然遺産関連グッズが合計30名様に当たる「奄美・沖縄 世界自然遺産クイズキャンペーン」を開催中です!


■「奄美・沖縄」の魅力に触れて、クイズキャンペーンに参加しよう!

https://amamiokinawa.jp/campaign/


奄美・沖縄 世界自然遺産クイズキャンペーン

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。