世界初※!VRゴーグルを使用し自宅で“デザイン墓石”を見られ...

世界初※!VRゴーグルを使用し自宅で“デザイン墓石”を見られる 「VR墓石展示場」サービスが開始

手を伸ばせば触れそうなリアル体験。墓石購入検討の新しい形

全国対応のデザイン墓石専門店「石屋千鳥」を運営する株式会社千鳥は、VRゴーグルを使用し、仮想現実空間の中でデザイン墓石を立体的に見学できる「VR墓石展示場」を一般消費者向けに開発、2023年10月17日にサービスを開始し、革新的な墓石選びを可能としました。

※当社調べ


↓紹介ページ

https://ishiyachidori.com/vr/


デザイン墓石展示場(G-Luxシリーズ デマントイド)


■「VR墓石展示場」の特徴

VRゴーグルには300種類以上のデザイン墓石が登録されており、スキーゴーグルのように頭に装着すると、まるで目の前に墓石が建っており手を伸ばせば触れそうなほどにリアルな立体感やサイズ感を感じることができます。


墓石は自由に拡大・移動・回転することができ、本物の展示場のように近寄ったり覗き込んだり、背面も見られます。

利用希望者は店舗での利用の他、利用申込みをすることでVRゴーグルをレンタルでき、自宅で自由に墓石を閲覧することができます。


従来の墓石選びでは実物展示数も限られお客様は2次元上の図面やCG、そして現地の写真を使ったはめ込み合成の確認までで、大きさの実感にご不安を残しながらの発注を強いられてきました。

しかしVR墓石展示場の開発により、そのご不安を大幅に軽減できるだけでなく、遠方まで足を運んでいただく必要も無くなりました。


また、会社側も展示在庫や展示場のコスト削減にもつながり、商品価格や新商品開発、そしてサービス品質向上へ還元できるようになりました。

この試みは、最先端のIT技術を活用したサスティナブルな経営体制と、墓石業界の活性化にも寄与できると期待するものです。



■ご利用の流れ

仮申込み → 本申込み → VRゴーグル発送 → ご利用 → ご返却


※詳しくは「VR墓石展示場」の紹介ページをご確認ください。

https://ishiyachidori.com/vr/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報