【2年連続早期完売】お得で贅沢で便利な卸売市場発のおせち福袋...

【2年連続早期完売】お得で贅沢で便利な卸売市場発のおせち福袋が今年も数量限定予約スタート!豪華48品目の和洋三段おせちに特大生ズワイガニと手打ち蕎麦!年末年始を楽しむ全部入りで大特価!

この度、ざこばの朝市オンラインでは、年間10万トンの年末お正月商材取扱い実績と、そこで培った目利き力、また大阪商人のサービス精神を存分に発揮し、これまでどこのお店にもありそうでなかった、「ざこばのおせち福袋」を販売開始いたしました。11月末まで10%OFFの早割を実施中です。


おせち1


(1)総重量約2.3kg!プロの目利きですべてが上質 48品目の豪華和洋三段おせち2023

(2)生食可の抜群鮮度!バラ凍結なので少量ずつ使えて便利な極上特大生ズワイガニ

(3)創業90年受け継がれる伝統の味 自家挽き越前そば 国産そば粉使用!特製つゆ付き


これらすべてがひとつになった、圧倒的大ボリューム&特別価格セットです!


■久しぶりに家族みんなが集まる年末年始は、おうちでのんびり過ごしたい方

■お母さんもおばあちゃんも一緒に座って、美味しいものを楽しみたい方

■年に一度しか選ばないおせちやカニは、絶対失敗したくないという方

■おせちやカニ、年越しそばなど、年末年始の準備を簡単手軽に済ませたい方

■豪華食材をまとめて買って、お買い得に楽しみたい方


是非ご覧ください!!!

カニとおせちお蕎麦のセット https://www.zakoba.jp/c/menu/osechi/osechi2

おせち単品 https://www.zakoba.jp/c/menu/osechi/osechi1

カニ単品 https://www.zakoba.jp/c/sakana/kn


<お届けスケジュール推奨例>

12月30日 お受け取り

カニはひとまず冷凍庫、おせちとそばは冷蔵庫へ


12月31日 夕食

夜はカニ!お召し上がりの30分前に冷凍庫から取り出し、流水で解凍して下さい。

生食もできるむき身のカニなので、刺身、かにしゃぶ、かにすきなどお好きな食べ方で召し上がっていただけます。ごみも少なくテーブルも汚れにくいから後片付けも簡単ですね!おすすめはかにしゃぶです。かにの茹で過ぎは旨みが全部抜けてしまうので、さっと茹でてお召し上がりください。


12月31日 夜食 カウントダウン

年越しそばの正しい食べ方

たっぷりのお湯で湯がいて(3分)、特製つゆでお召し上がりください。

紅白を見ながらでも簡単に老舗蕎麦屋の年越しそばを作れます!


1月1日 明けましておめでとうございます

新年の挨拶をしたら、家族みなさまで市場直送、こだわりの豪華3段おせちをお召し上がりください。

おせちの解凍方法

(1)ケースより取り出してください。

(2)冷蔵庫または冷暗所(1°C~10°C)で、重ならないように広げてください。難しい場合は、互い違いになるよう重ねて置いてください。

※解凍時間の目安:約24時間で解凍できます。解凍時間は解凍する場所や温度により差がありますので、お召し上がり予定の2~3時間前に解凍状態を確認してください。


(以下おせちの説明)

・ざこばのおせち3段重


おせち2


家族みんなで祝う新年にぴったりの「ざこばのおせち3段重」

ざこばだからできる。すべて新鮮素材、優しい味付にこだわり、ボリュームも満点!

家族の好みでも対応できるバランスの取れた3段のおせちです。ご家族で話が弾む【新春おみくじ】や食材の詳細をのせた【お品書き】も一緒にお届けします。

https://www.zakoba.jp/c/menu/osechi/osechi1


おせち3

おせち4

おせち5

おせち6

おせち7

おせち8


(以下ズワイガニ800gの説明)

・ズワイガニ800g

カニ刺しOK!の新鮮さ、カニ鍋の決定版!

ハレの日にふさわしい特大5L越えサイズの美味し~いカニです。

鮮度抜群で食べやすい。こだわりの生食可のズワイガニ。

食べやすくカットしてありバラ凍結で扱いやすい。

さらにコンパクトなパッケージで収納性も考えたざこばの朝市が自身を持っておすすめするカニです。 https://www.zakoba.jp/c/sakana/kn

Instagramでも大人気!毎年売り切れちゃうほどの人気ぶり!お早目のご予約をおすすめします!


かに1

かに2

かに3

かに4

かに5

かに6

Instagram


(年越しそばの説明)

・そば

そばは香りとコシの強さが決めて!

自家製粉した挽きたてのそば粉、削り節から炊きあげた自家製つゆ、どれも老舗の味。

URL: https://www.zakoba.jp/c/menu/osechi/osechi2



■「ざこばの朝市」について

「ざこばの朝市」とは、大阪市中央卸売市場で働く有志が集い、将来を担う子供たちに魚をもっと好きになってもらえるようにと考え出した[参加型食育イベント]です。さまざまな体験ブースがあり、大セリ大会や車えび釣りなど、親子揃って水産物と触れ合える体験ができ大好評!10年間で17万人の地域の皆様が参加いただけるイベントに成長しました。しかし、コロナ禍の影響で、2年間はオンラインでの開催でしたが、昨年11月よりリアルイベント復活!2023(令和5)年11月26日(日)開催で第49回目の開催予定です。


ざこばの朝市1

ざこばの朝市2


■「ざこばの朝市オンラインイベント」とは、どんなイベント?

コロナの影響で、1年間ざこばの朝市が開催できてない状態で、オンラインで何かできないだろうか?と大阪市中央卸売市場の有志が集まり相談した結果、ご自宅で、家族や仲間とお魚をさばくのはどうかな?今が旬のタイが捌けたら、大抵のお魚ならさばけるようになり、子供たちの食育になるし、大人も自宅で楽しんでもらえるのではないか?と考えました。私達は大阪市中央卸売市場の人間なので、オンラインイベントの開催なんて初めてのことですが、参加いただいた皆様に笑顔と感動を届けることができたらと思い、継続開催しておりました。5月は「タイの捌き講座」、8月は「カツオの藁焼き体験」、10月は「さばの棒寿司作り体験」でした。



■ざこばの朝市の由来

「ざこば」を漢字で書くと、「雑魚場」「雑喉場」もしくは「雑魚場」となります。「ざこば」とは、一般的に、小魚をはじめとするアジ、イワシ、サバなどの大衆魚を中心に扱う魚市場を意味します。

今から数百年前の江戸時代、水運の便がよかった現在の大阪市西区江之子島付近に、生魚市場が誕生しました。後に「雑喉場(雑喉場魚市場)」と呼ばれるようになり、昭和初期までその名で呼ばれていました。

1931(昭和6)年11月、「雑喉場魚市場」や「天満青物市場」などが合併し、現在の「大阪市中央卸売市場」が誕生しました。今では、西日本一の規模を誇る市場となり、水産物をはじめ、青果(野菜、果実)、加工食料品(漬物、味噌、乾物、魚肉入加工品)を取り扱います。



■ざこばの朝市オンラインショップ

ざこばの朝市で出店している大阪市中央卸売市場のお店の商品を取り扱っています。

ご自宅用・贈答用のどちらも対応!品揃え・コスパ抜群のオンラインショップです!ただ今お歳暮のギフトの特集をしております。一番人気は、【西京漬け8切セット満海(まんかい)】送料込み4,980円(税込)満海セットのみ風呂敷くの特典付きです。大切な方へのご挨拶に人気です。

阪急百貨店梅田本店B2F にも店舗のある新鮮なお魚の無添加の味噌漬け。

ざこばの朝市が自信を持ってお届けします。

https://www.zakoba.jp/c/kakou/ms/ms3



■ざこばの朝市プロジェクト実行委員会 運営元 会社概要

商号  : 株式会社三恒

代表者 : 代表取締役 三上 正剛

所在地 : 〒553-0005 大阪府大阪市福島区野田1-1-86

設立  : 1972年3月

事業内容: 水産物の製造及び販売

資本金 : 2,000万円

URL   : https://www.santune.co.jp/company/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。