株式会社リブドゥコーポレーションのロゴ

    株式会社リブドゥコーポレーション

    ブランドメッセージが生まれ変わりました  「リフレ」“ひとつひとつの想いと生きていく”

    企業動向
    2023年11月15日 09:00

    株式会社リブドゥコーポレーション(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:久住 孝雄、以下「リブドゥコーポレーション」)は、この度、紙おむつを中心とした「リフレ」のブランドメッセージを一新し、“ひとつひとつの想いと生きていく”に変更いたしましたのでお知らせいたします。


    「リフレ」ブランドメッセージ


    ■“ひとつひとつの想いと生きていく”とは?

    「リフレ」が目指している姿をわかりやすく表現したものがブランドメッセージです。「リフレ」は、使いやすさや品質、幅広い商品バリエーションで介護施設や病院のプロたちから選ばれています。新しいメッセージは、介護を受ける方、介護をする方のあらゆる想いや声に私たちは耳を傾け、寄り添い、想像力を尽くし、顔がほころぶ瞬間をイメージして、新しい製品や価値を生み出していく決意を表したものです。



    ■ブランド動画を公開

    新しいブランドメッセージを表現したブランド動画が完成しました。「リフレ」ブランドサイトトップページにて動画を公開しております。


    「リフレ」ブランドサイト


    https://www.refre.livedo.jp/

    (撮影協力:社会福祉法人おおとり福祉会 特別養護老人ホーム朗友館)


    ブランドメッセージの変更を通じて、「リフレ」は、皆さまのひとつひとつの想いに寄り添って、ご満足いただける商品やサービスを提供できるよう、全力で努めてまいります。



    ■リブドゥコーポレーションについて

    介護(Care)と治療(Cure)の両域において、一人ひとりの「生きるチカラを応援する」企業として事業を展開。介護(Care)の領域であるライフケア事業では、「リフレ」ブランドで大人用紙おむつを製造販売しており、施設・病院向けの業務用分野において介護のプロたちから選ばれています。治療(Cure)の領域、メディカル事業では、病院の手術室で使用される手術準備用キットの製造販売をしており、近年シェアを高めています。超高齢社会において、両事業ばかりでなく、それぞれの重なる領域や周辺領域にもビジネスドメインを拡大しようとする取組みもスタートしています。


    代表者  :代表取締役社長 久住 孝雄

    本社所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1丁目6番10号 JPビル

    設立   :1965年(昭和40年)4月1日

    事業内容 :大人用紙おむつ、介護用品・用具、

          メディカルディスポーザブル用品

          (キット製品、医療用不織布製品)の製造および販売

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社リブドゥコーポレーション

    株式会社リブドゥコーポレーション