11月8日(いい歯の日)に「歯の生え始め・生え変わりフォトコ...

11月8日(いい歯の日)に 「歯の生え始め・生え変わりフォトコンテスト」入賞作品発表!

歯科材料メーカーの株式会社松風は、2023年8月19日(土)の「はいくの日」から10月20日(金)にかけて募集した、「歯の生え始め・生え変わりフォトコンテスト」の入賞作品を決定いたしましたので、お知らせいたします。

「歯の生え始め・生え変わりフォトコンテスト」は、株式会社松風が運営する歯の知育サイト「はいく」公式Instagram上の企画です。歯について考えていただくことを目的に、歯が生え始めたお子さん、または歯の生え変わり時期のお子さんの写真を募集し、第二回となる今回は300以上の作品をご応募いただきました。厳正なる審査を行った結果、最優秀賞(1作品)、優秀賞(3作品)、はいく担当特別賞(1作品)を選出しました。入賞者には、子ども用電動歯ブラシなどの商品を贈呈いたします。



■「はいく」とは

「はいく」は、子供と保護者が一緒に絵本を読み、親子で歯に対する知識を深めていただくことを目的に運営している歯の知育サイトです。最大の特長は無料で読める松風オリジナルの絵本で、歯科医師の監修のもと製作しています。歯に関するサイトが多く存在する中、知識の提供にとどまらず、楽しく学びながら、歯科治療・予防を身近に感じていただけるサイト作りを目指しています。



■歯の生え始め・生え変わりフォトコンテスト入賞作品

【最優秀賞】

●@niccha_n さん

最優秀賞_@niccha_n さん


(選評)

おとなになりそうな自分を見つめる僕、おとなになりそうな息子を後ろから見守るではなく後ろから激写する母(父かも?)。歯の生え変わりを家族のみんなで楽しんでいるのが伝わってきました。



【優秀賞】

●@i_nana_to さん

優秀賞_@i_nana_to さん


(選評)

スイカおいしそう、かじり痕が気になります!


●@karaage.photo さん

優秀賞_@karaage.photo さん


(選評)

歯の生え変わりをこれでもかと活かしていただいたアート作品、お見事です。


●@nako75nyako さん

優秀賞_@nako75nyako さん


(選評)

自分の歯に初めて気づいた貴重な瞬間をとらえた一生モノのお写真。共有いただきありがとうございます。



【はいく担当特別賞】

●@re254t さん

はいく担当特別賞_@re254t さん


(選評)

飾り気のない本気の泣き顔に惚れました。生え変わりだから大丈夫だよ。



親子で学べる歯の知育コンテンツ「はいく」: https://8iku.com

「はいく」公式Instagram: https://www.instagram.com/888iku/



【会社概要】

会社名  : 株式会社松風

代表者名 : 代表取締役社長 社長執行役員 高見 哲夫

コード番号: 7979(東京証券取引所プライム市場)

所在地  : 〒605-0983 京都市東山区福稲上高松町11

設立年月日: 1922(大正11)年5月15日

事業内容 : 歯科材料及び歯科用機器の製造・販売

資本金  : 59億6895万円

URL    : https://www.shofu.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報