草木が茂り花が咲き誇る庭園を描き続ける画家、今泉敦子の個展を...

草木が茂り花が咲き誇る庭園を描き続ける画家、 今泉敦子の個展を代官山シソンギャラリーにて開催

今泉敦子 作品展 『your's garden~旅の最後に歩く花園~』

2023年11月28日より、画家の今泉敦子の2年ぶりとなる作品展を、東京代官山シソンギャラリー(株式会社シソン)にて開催いたします。


水彩作品1


水彩作品2


「人生の終わりにどんな風景が見えるのか。それがもし庭なら、その人の生き方や、見てきた景色で、それぞれ違う庭になると思うんです。こんな道を歩いてゴールの門をくぐりたいな、とか、自分が最後に歩くのはどんな花園だろう、とか、何か思いを巡らすきっかけになったらいいなと思っています」


今泉敦子は、草木が茂り花が咲き誇る北の果ての庭園に魅了されて以来、草花の、与えられた命を生き切って、運命を受け入れ、淡々とそこにある命の姿を描き続けています。


2021年にSISON GALLERyで開催した前回の個展のテーマは『geteway ~帰る道~』。木漏れ日が射す森の中、生い茂る緑の中の轍やどこかへ誘うように見え隠れする動物たちにサウダージを感じる展示でした。


今展では、昨年一人暮らしをしていた母親との別れの影響から、帰る途、最後の花道、そして辿り着いた先にあるあの人の庭などをテーマに、草木が茂り花が咲き誇る庭園をモチーフにした油彩、水彩、刺繍ドローイングの作品を制作。悲喜交々入り混じった庭から、そこへ辿り着いた人の人生を想像していただける作品たちが並ぶ空間となります。


この機会にぜひお運びくださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。


制作過程作品


制作途中の刺繍ドローイング作品


■日時

2023年11月28日~12月13日

(月曜休廊)



■場所

SISON GALLERy

シソンギャラリー

東京都渋谷区猿楽町3-18

Tel  : 03-6886-8048

E-mail: info@sison.tokyo

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報