コロナ対応に求められるリスクコミュニケーション

    注意すべきポイント、 伝えるコツを解説

    その他
    2020年10月1日 12:30
    FacebookTwitterLine

    「ちゃんと指示したはずなのに徹底されない」
    「繰り返し同じようなことを言われて聞く気にならない」
    「なぜ、こんなことまで言われなくてはいけないのか理解できない」……。
    新型コロナウイルスの対応を巡っては、組織内のコミュニケーションがうまくいっていないケースもあるようだ。未知のウイルスなだけに、人によってリスクの受け止め方や考え方が異なり、ちょっとしたことで、お互いの不信感が高まってしまう。顧客などとの対外的なコミュニケーションについても、どのような文面にするか、どのタイミングでどう発表するか、悩む企業は少なくない。

    リスクコミュニケーションに詳しい放送大学教授の奈良由美子氏に、ポイントや注意点を解説してもらいました。

    すべての画像

    Eohbs32zSibqYxwnwGTD.png?w=940&h=940

    カテゴリ

    Loading...

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。

    プレスリリース配信サービスページ
    コロナ対応に求められるリスクコミュニケーション | リスク対策.com