ドリームネッツが提供するパッケージをベースにしたBtoB大規...

ドリームネッツが提供するパッケージをベースにした BtoB大規模オークションシステム構築を2023年10月に受注

株式会社ドリームネッツ(本社:広島県福山市、代表取締役社長:井上 一成)は、全国展開しているリユース販売企業のオークションシステム構築を2023年10月に受注いたしました。



■受注概要

出品・落札、請求からその後の商品の発送まで、一連の業務をスムーズに行えるようにするシステムを構築。

また、将来的な事業拡大に備えてインフラ基盤を整えることで、顧客・商材の増加や国外への販路拡大へ対応できる環境をご提供します。

事業拡大による従業員増加に合わせて懸念される情報の取り扱いについては、従業員の権限に応じてシステム管理画面の操作できる範囲を設定できるようにすることで、操作ミスの軽減や情報の漏洩対策を講じます。



■受注内容の詳細

・システム構築

出品・落札から発送後の請求までをひとつのシステム上で完結できる仕組みにすることで、業務の標準化と効率化を図ります。

また、自社開発したシステムを組み合わせながら必要に応じた開発を行うことで、柔軟でありながらスピード感を持って納品まで対応いたします。


・インフラ基盤の安定化

事業規模の拡大により懸念されるリソース不足に備え、対応できる環境を構築します。

バイヤー(取引先企業)や商材の増加といった事業規模の拡大、高まるオークションの需要に合わせた国外展開や「BtoC」向けオークション開始といった販路の拡大まで、将来を見据えた基盤をご提供します。


・セキュリティ強化

手書き作業やExcelへの直打ちといった人的ミスによるトラブルを軽減。

顧客管理や商品管理を行うための管理画面へのアクセス制限を設けることで、管理者が複数人居ても各業務が円滑に行える体制を整えます。



■主な機能

・ユーザー向け機能

入札・落札等の基本機能に加え、多言語対応といった機能を搭載します。


・管理者向け機能

顧客・商品管理から請求処理(インボイス対応請求書の発行)までひとつのシステム上で行えます。

また、利用中の基幹システムとの連携にも対応。


機能一覧


■お問合せ先

本件に関するご質問は以下の宛先までお問合せ下さい。

株式会社ドリームネッツ

電話   : 084-973-3521

担当者  : 金尾

製品サイト: https://www.dreamnets.co.jp/auction/



■会社概要

会社名 : 株式会社ドリームネッツ

本社  : 〒720-0063 広島県福山市元町13-20 元町プラッツビル4F

代表者 : 代表取締役社長 井上 一成

事業内容: Web・ECサイト制作、スマホアプリ開発、

      システムの企画・開発・運営など

URL   : https://www.dreamnets.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報