全国83店舗を展開する青果専門店 九州屋が、地域産品の販売を...

全国83店舗を展開する青果専門店 九州屋が、 地域産品の販売を支援!地域応援コーナー「にっぽん市」  九州屋初、店頭での販売支援企画をスタート

株式会社九州屋(本社:東京都八王子市、代表取締役社長:小林 拓、以下 九州屋)は、店頭販促を利用した全国の農家を販売面で応援する地域応援コーナー「にっぽん市」を2023年11月1日より、開始いたします。

農産物をブランド化したい、野菜と親和性の高い製品の販促を実施したい、店頭で販売促進効果を図りたいなどのご要望にお応えしながら、農産物を中心に販売促進をお手伝いし、ひいては農家の方々を全国的に応援します。



■地域応援コーナー「にっぽん市」とは/

 九州屋の店舗に特別販売コーナーを設置し、地域産品の販売を支援。

2024年に創業50周年を迎える九州屋は、駅ビルや百貨店で高品質の商品野菜・果物を販売。日本全国に83店舗展開し、青果専門店では日本最大規模となります。

その日本全国に広がる消費者との接点を活用し、地域産品とお客様をつなぎ、日本の地域をもっと元気にしていきたいと考え、この度「にっぽん市」としてプロモーションメディア化いたします。

(写真はイメージ/テスト販売時の様子)


リリース1P


■企画趣旨

 地域には、知られていないすばらしい産品がたくさんある。

 そして、九州屋だからこそできることがある。

今、日本の地域では、人口減少により地元だけでは消費が賄いきれません。また生産者の減少、農業関係者の減少により、プロモーションに力を入れたくても、人的、時間的余裕がなく、せっかく魅力的な地域産品が、全国的な認知をされないままとなっています。

2024年に創業50周年を迎える九州屋は、青果のプロとして、全国の生産者やメーカーが丹精込めて作った産品を販売してきました。だからこそ、このような時代に九州屋ならではの方法で、地域の産品を応援し、お客様に喜んでほしいと考え、地域応援コーナー「にっぽん市」を実施することにいたしました。



■地域応援コーナー「にっぽん市」活用メリット


リリース2P


(1) 全国83店舗の九州屋店頭で専用販売コーナーを設置できます。

(2) ご希望の店舗・エリアを指定することが可能です。

(3) ご希望の期間、製品や農産物のPRをすることが可能です。

(4) コーナーに販促ツールなどの設置を行うことが可能です。

(5) 商品陳列・販促物設置は九州屋店員が行います。

(6) 試食販売やキャンペーン誘導も行うことができます。



■地域応援コーナー「にっぽん市」利用方法・条件

・地域産品を扱うJA様、企業様、またプロモーションを担う広告会社様等のお申込みが可能です。

・PRしたい産品、期間、地域等を申し込み専用フォームからお申込みください。

※費用関連については申し込み専用フォームからお問い合わせください。

※各店頭のスペース・サイズは異なります。

※冷蔵商品については、ご相談ください。



■会社概要

商号   : 株式会社九州屋

代表者  : 代表取締役社長 小林 拓

本社所在地: 〒192-0361 東京都八王子市越野24-1

創業   : 1974年11月

事業内容 : 百貨店、駅ビル、ショッピングセンターでの

       野菜・果物専門店の運営、スーパーマーケットの運営

資本金  : 27,725万円

URL    : https://www.kyusyuya.co.jp/



【地域応援コーナー「にっぽん市」お問い合わせ・申し込み】

申し込みフォーム

https://docs.google.com/forms/d/1WbohOLVVJly55vpuLDvHB4D1zBf3eFTAAAJ6lAD7GKM/edit

上記Googleフォームよりお申し込みください。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。