“アジア市場急成長中”栄養補助食品業界注目の 「Vitafoods Asia 2013」、9月4日~5日、香港 AsiaWorld-Expoにて開催

    イベント
    2013年8月16日 10:00
    Informa Exhibitionsは、9月4日から、香港 AsiaWorld-Expoにて、栄養補助食品に特化した展示会、「Vitafoods Asia 2013」を開催します。 【業界背景】 アジア全体における上向きの経済成長、都市化と高い可処分所得が、健康増進を約束する食品と飲料製品への消費者の関心に刺激を与えています。結果として、Euromonitorによれば、栄養価の高い機能性食品及び飲料水製品の小売り売上が2007年~2012年の期間に62%増加と急成長しました。 地域と国際的な製造業者に対する機会は多種多様です。高齢化、肥満の問題、そして一般的な健康と福祉に対する懸念である、アクティブな高齢化、体重管理、そして免疫の要求は、アジア太平洋全体の消費者が共感することです。 製品の成功を実際に最適化するために、製造企業は国の特有の問題に敏感である必要があります。例えば、日本では現在4分の1の人口が60歳以上で、高齢化が特定の問題となっており、一方、インドでは糖尿病と心臓病の大きな問題の原因となっている肥満への対策が強調されています。 さらに、規制と食品の安全性も大きな懸念となっています。アジア太平洋地域は国によって異なる法規で、驚くほど多様性を有しています。こうした均一性の欠如があるということは、製造業者はその地域での取引時に製品設計と科学的な証拠が現地の法規に準拠するよう注意しなければならないことを意味しています。 【Vitafoods Asia 2013とは】 今年の9月4日~5日に開催する「Vitafoods Asia 2013」には、こうした問題に対応し、急成長するアジアの栄養補助食品市場に製造業者の参入機会を見つけることを狙い、業界全体が集います。今年で3年目の「Vitafoods Asia」はCroda、Chr. Hansen、Gelita、Sakai LaboratoriesそしてViridis Biopharma等の企業から170以上の出展者を迎え、アジア太平洋地域における栄養補助食品産業のハブになるべく急速に成長してきました。 中国、インド、日本及びマレーシアを含む各国からの2,600人以上の来場者は、今年の展示に参加することで製品を調達し、製品提供内容を向上させるための実践的なコツを得る上で役立つ、セミナーやワークショップを含むプログラムに参加することができます。 <Vitafoods Asia 2013でのセミナープログラム> アジアで迅速に変化するトレンドと、複雑な規制の枠組みの最新情報を取り込むことは、製造業者にとって製品が消費者のニーズにマッチし続けるようにする上で不可欠です。今年の「Vitafoods Asia 2013」でのセミナープログラムは、協会、研究企業及び業界大手からの商用及び独立したセッションが様々な内容で構成されたものとなります。 そうした話題の業界トピック、規制がこのプログラムの主要部分を成します。EAS Strategic Adviceが行った献身的な3時間のワークショップは、共通のハードルを克服するコツを与えるために、アジアにおける健康サプリメントに対する既存の国の規制を紹介して参加者を導き、その地域における調和あるプロセスの概要を示します。このプレゼンテーションは、香港健康食品協会による香港の規制環境について、中国医療協会による中国でのビジネスの進め方についてのセミナーセッションによって補完されます。 その他のセッションでは、製造業者が競争優位性を維持するために必要とされる市場の知見と製剤のガイダンスを身に着けていただくため、健康的な老化、体重管理、オメガ3脂肪酸及びプロバイオティクスなどの主要トレンドに取り組みます。EAS Strategic Adviceは、規制、ラベル付け及び製剤上の難題についてサプライヤーや製造業者を支援する無料の1対1のセッションも実施します。 こうした無料のセッションに加えて、来場者がスマートショートコースに関連する「Vitafoods Asia」ワークショップに参加することにより、さらに市場の知識を深めることができます。今年は新たにこのコースで専門家から健康的なライフスタイルのためのバイオアクティブと健康成分に関する実践的なアドバイスが受けられます。網羅されたトピックスには消費者の認知、機能性食品に対する規制的な側面、オメガ3脂肪酸関連の難題、そしてサプリメントと栄養価の高い食品製品の応用が含まれています。 <展示フロア> 展示フロアは情報とインスピレーションの中心の場所でもあります。170の出展者と共に、来訪者はInnova Market Insightsが提示するVitaTrendにご出席いただくことができます。今年はNestle Health Scienceと医療グループのChi-Medのフィフティ・フィフティのジョイントベンチャーに続き、伝統的な漢方薬(TCM)がいかに主流となったかを考察します。 新製品ゾーンも、市場で販売される最新のイノベイティブな製品を誇示するために設置されます。幼児と子供用のプロバイオティクス、こんにゃく飲料、体液保持と足の疲労を緩和する含有物、そして抗炎症サプリメントをご覧いただくことができます。 来訪者に対し、栄養補助食品業界に関して全貌を示す最終製品ゾーンは、小売市場向けの多くの機能性食品と飲料品、そしてサプリメントを用意しています。ここで、卸業者はサービス提供を改善するために、市場に投入できる製品を比較し、調達することができます。試食バーでは機能性食品と飲料品をお試しいただき、展示者ブースでさらに詳しく商品について学ぶことができます。 「Vitafoods Asia」はグローバルな観点で実施しており、国際パビリオンでは、来訪者がアメリカ、ベルギー、そしてマレーシアなどの特定の地域からの出展者をターゲットに、簡単にご覧いただくことができます。 【Vitafoods AsiaのポートフォリオディレクターのChris Lee氏からのメッセージ】 「専門家によれば、販売額がこの数年間で世界最大の栄養補助食品市場である米国を上回る見込みとしており、アジア全体の栄養補助食品産業は、これまでにないペースで成長しています。複数のトレンドが登場してきており、この地域全体のみならず他の国の製造業者にとって巨大な機会を提供しています。業界が共に集い、新たな含有物や技術を議論するだけでなく、市場のトレンドや難題を克服することはなくてはならないものであり、「Vitafoods Asia」は絶好のフォーラムです。我々は9月に皆さんをお迎えすることを楽しみにしています。」 【Vitafoods Asia2013概要】 開催日 :9月4~5日 開催場所:香港 AsiaWorld-Expo 開催内容: -栄養補助食品産業から170以上の出展ブース -アジアにおける栄養補助食品の規制に関するセミナー -新製品ゾーンでは、最新の革新的な製品を展示 -試食バーでは機能性食品と飲料品の試食が可能 -国際パビリオン 「Vitafoods Asia 2013」への無料入場の事前登録は、以下からアクセスできます。 http://www.vitafoodsasia.com/register 最新の展示ニュースに関する最新情報は、 http://www.vitafoodsasia.com にアクセスいただくか、LinkedInのグループ http://www.vitafoodsasia.com/linkedin でのフォーラムにご参加ください。 【ヴィタフーズ(Vitafoods)の概要】 ヴィタフーズ・アジアは、定評のある世界の先端を行くヴィタフーズ・ヨーロッパのイベントの支援を行うInforma Exhibitionsの経験豊かなチームにより、組織されています。2011年にスタートした「Vitafoods Asia」は年を追う毎に拡大してきており、栄養補助食品、機能性食品及び飲料品の含有物と原材料、そしてダイエットのサプリメントに対するアジアのハブとして実績を証明してきています。 Vitafoodsポートフォリオには、ジュネーブの「Vitafoods Europe」、「Finished Products Europe」、「Vitafoods South America,Sao Paulo」、「Vitafoods Asia」、そして直近のものとして「Vitafoods Africa」が含まれています。 「Vitafoods Europe」 http://www.vitafoods.eu.com 「Finished Products Europe」 http://www.finishedproductseurope.com 「Vitafoods South America,Sao Paulo」 http://www.vitafoodssouthamerica.com 「Vitafoods Asia」 http://www.vitafoodsasia.com 「Vitafoods Africa」 http://www.vitafoodsafrica.co.za 【インフォーマ(Informa)の概要】 IIR Exhibitionsは、国際的な栄養補助食品、印刷、海運及び物流のトレード展示に特化した英国を本拠地とする部門です。 インフォーマ・エグジビションズ(Informa Exhibitions)は、英国、ブラジル、アラブ首長国連邦、シンガポール、中国、そしてオーストラリアにある支社のグローバルなネットワークを通じて、年間100件以上のビジネス展示を企画しています。インフォーマ・エグジビションズ(Informa Exhibitions)の主要ブランド企業としては、IPEX、Monaco Yacht Show、Vitafoods、Cityscape、そしてArab Health等があります。世界各地の150の都市で8,000人の社員を要するInforma plcは、啓発的な市場と知識の共有の機会を提供する世界最大の上場展示、イベント及び研修企画企業です。 詳細情報については、以下にアクセスください http://www.informa.com
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    Informa Exhibitions

    Informa Exhibitions