自動車用電動オイルポンプ市場の発展、傾向、需要、成長分析およ...

自動車用電動オイルポンプ市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測 2024―2036 年

SDKI Inc.(2023年09月24日)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「自動車用電動オイルポンプ市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。:[SDKI URL] https://www.sdki.jp/reports/automotive-electric-oil-pump-market/103835

調査結果発表日: 2023年09月24日
調査者: SDKI

調査範囲: 当社のアナリストは 588 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

調査方法: 現地調査 200件、インターネット調査 388 件
調査期間: 2023年7月 – 2023年8月

重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、自動車用電動オイルポンプ市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

SDKI の分析調査分析によると、自動車用電動オイルポンプ市場の市場規模は 2023 年に約 84億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 210億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 12.54% の CAGR で成長する態勢が予測されています。
自動車用電動オイルポンプ市場の発展
自動車用電動オイルポンプ市場の発展

市場概況

SDKI の自動車用電動オイルポンプ市場調査分析によると、燃費の良い車両への需要の高まりにより、市場は大幅に成長すると予想されています。自動車メーカーは車両の燃費向上に注力しており、電動オイルポンプはこの目標を達成するために重要な役割を果たしています。オイルの流れと圧力を正確に制御するために、電動オイルポンプは機械式ポンプと比較して不必要な電力消費を削減します。これにより、潤滑効率が向上し、摩擦損失が低減され、全体的な燃費が向上します。当社の自動車用電動オイルポンプ市場分析によると、より重くて効率の悪い SUV の販売は、2022 年には世界販売の約 47% に達します。さらに、2050 年までの Nest ゼロエミッションシナリオに沿うために、すべての自動車の販売はそしてバンの販売は2036年末までにゼロエミッションにする必要があります。

しかし、電動ポンプの設置プロセスが高価であるため、自動車用電動オイルポンプ市場の成長が妨げられる可能性があります。車両の電動化により、電動オイルポンプの設置には各種電気センサーや電子制御ユニットなどの部品の設置が必要となるため、自動車のコストが上昇しています。したがって、電動ポンプの高価な設置プロセスは、自動車用電動オイルポンプ市場の成長に悪影響を与えると考えられています。

最新ニュース

当社の調査によると、最近、自動車用電動オイルポンプ市場の企業の間でいくつかの発展が起こっていることがわかりました。これらは:

• 2019 年 5 月に: MAHLE GmbH は、フィルター、電動オイルポンプ、サーモスタットで構成される新しいオイル管理モジュールを開発したと発表しました。このモジュールは電気自動車用に設計されています。
• 2019年5月に:Robert Bosch GmbHは、日本で初めて電気制御可能なトランスミッションポンプを展示すると発表しました。

市場セグメント

当社の自動車用電動オイルポンプ市場調査では、アプリケーションに基づいて、トランスミッションオイルポンプ、エンジンオイルポンプ、ブレーキオイルポンプ、ステアリングポンプに分割されています。このうち、エンジン オイル ポンプ セグメントは、2036 年末までに大幅な CAGR を維持すると予想されています。エンジン オイル ポンプは、エンジンの性能と寿命に不可欠な部品であり、自動車分野で重要な位置を占めています。エンジン オイル ポンプは、エンジン全体に適切なオイル循環を確保し、エンジン コンポーネントを潤滑するため、電気自動車やハイブリッド車には不可欠です。例えば、豊田合成株式会社は2022年に自動車トランスミッションの主要構成部品の一つであるオイルポンプの軽量化を開発しました。これらのオイルポンプはオイルを循環させ、トランスミッションのギアやベアリングの摩擦を軽減します。

地域概要

当社の自動車用電動オイルポンプ市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は、この地域での乗用車、商用車、二輪車などの車両の生産増加により、市場を支配しています。さらに、アジア太平洋地域のさまざまな国は、政府の規制、奨励金、取り組みを通じて電気自動車の導入を促進しています。たとえば、2022 年にはアジア太平洋地域全体で 6百万台以上の電気自動車が販売されました。

さらに、日本は全国的な電気自動車の販売の増加により、自動車用電動オイルポンプ市場の成長に拍車をかけています。当社の自動車用電動オイルポンプ市場分析によると、2022 年に日本で販売された乗用車の 3% 以上が電気自動車で、2021 年と比較して約 2% 増加しました。

自動車用電動オイルポンプ市場における支配的なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界の自動車用電動オイルポンプ市場中に最も著名なプレーヤーは次のとおりです。:

• Brose Fahrzeugteile SE & Co. KG
• LG Innotek Co., Ltd.
• Magna International Inc.
• Rheinmetall AG
• SHW AG

これにより、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。:
• Aisin Co., Ltd.
• Mitsubishi Electric Corporation
• Nidec Corporation
• DENSO Corporation
• Hitachi Astemo, Ltd.

サンプル請求リンク: https://www.sdki.jp/sample-request-103835

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、トレンド、競争環境に関する詳細な市場レポートを調査して提供するだけでなく、最大限の成長と成功を目指してビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年協力してきた経験があります。

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