買取専門店「まねきや」がオークション「マネオク」初開催 対面...

買取専門店「まねきや」がオークション「マネオク」初開催  対面の手競りにて大盛況のうちに終了! 約2,500品の出品、出来高は9,000万円

第2回も浜松町の会場で11/18に実施!今後も活気ある対面形式で隔月開催予定

高価買取を行うまねきや(運営:株式会社水野、東京本社:東京都新宿区、代表取締役:水野 政行)は、2023年9月13日(水)にオークションを開催いたしました。

「マネオク」と題した初主催のオークションは、多くの参加者様のもと大盛況の結果となり、約2,500品が出品され、出来高は9,000万円となりました。


第1回「マネオク」開催当日の様子01


第1回の「マネオク」はアパレルをメインとした内容で、オークションの原点回帰である手競りによって行われました。


会場には40社以上が参加し、なんと約2,500品を出品。昔ながらの活気あるオークション会場の雰囲気の中、1点1点の入札が行われました。


商品写真がスクリーンに映し出され、スタートの声とともに、参加者様は手を挙げたり大きな声で金額を伝えたりと、迫力あるオークションが続きました。


さまざまな人気ブランドのアパレルが登場し、スピーディーに落札されていく様子は実際に対面して行われる手競りだからこその迫力です。


最終的に出来高は9,000万円と、大盛況のもと、第1回「マネオク」は終了しました。


第1回「マネオク」開催当日の様子02

第1回「マネオク」開催当日の様子03

第1回「マネオク」開催当日の様子04


■第2回以降の開催について

第2回となる「マネオク」は、11月18日(土)の開催が決定しています。「マネオク」への参加は事前の入会申込みが必要です。


第1回はアパレルをメインとしたオークションでしたが、今後は取り扱うジャンルも増えていく予定です。


インターネットを通じて、オンラインで気軽に売買ができるようになった現代。


だからこそ実際に現場に購入希望者、出品者が集まってオークションをすることで目に見える商品をその場で売り、買うという形を実現しています。


会場にお集まりいただくことで新しい交流が生まれ、中古買取市場のさらなる盛り上がりにつながると信じております。


まねきやは“売るはめぐる”をコンセプトに掲げています。


「マネオク」は売買する方々の顏が直接見える環境で、大切なお品物が別の方の元に届けられ、第二の人生を歩む様子をご覧いただける会場です。


「マネオク」は今後も、隔月で開催を予定しています。第2回も1回目と同じ会場であるAP浜松町での開催です。


ご入会は古物商許可免許を取得の方であれば、原則的にどなたでも参加できます。


新規のご参加の場合、古物許可証のコピーが必要となるためお申込みの際に、ご確認ください。


まねきやはハイブランド品のバッグや腕時計、貴金属、骨董品など、幅広いジャンルを買取しているため、今後もほかのジャンルでお売りいただける品物がありましたら、ぜひ商品の出品登録をお申込みください。


「マネオク」出品登録はホームページをご覧ください。


まねきやオークション「マネオク」ホームページ

https://maneauc.com/



■第2回「マネオク」開催について

開催日時   : 2023年11月18日(土) 10:00~(9:30受付)

下見期間   : 2023年11月16日(木)~17日(金) 10:00~18:00

会場     : 浜松町AP

         東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビル B館B1F



<お客様向けお問い合わせ先>

まねきやオークション事務局

0120-415-038(受付時間 10:00~17:00)



【会社概要】

商号  : 株式会社水野

代表者 : 水野 政行

所在地 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビルディング 新館8F

創業  : 2008年9月1日

設立  : 2009年7月27日

事業内容: 買取及び販売

URL   : https://manekiya.shop/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。