広告に特化した動画クリエイター×WEBマーケティングチームが...

広告に特化した動画クリエイター×WEBマーケティングチームが 撮影なしで低価格なWebCM制作ができる 「15秒動画製作所」を10月1日正式リリース

~動画で営業の自動化を実現。15秒動画を8万円から制作可能~

WEB制作・WEBマーケティング・デザインを行う株式会社SIORU(本社:奈良県奈良市、代表取締役社長:名塚 智耶、以下 SIORU)は、低価格で最初からABパターンを比較しながらWebCM制作ができる「15秒動画製作所」を2023年10月1日(日)に正式リリースいたします。


イメージ画像(1)


■「15秒動画製作所」正式リリースの背景

近年、「動画視聴時間の増加」や「企業のインターネットマーケティングの拡大」を背景として、WebCMを導入する企業が増加しています。

そこで、広告に特化した動画クリエイターとWEBマーケティングチームが共同となり、8万円の低価格からWebCMを制作する「15秒動画製作所」を2023年7月にプレリリースいたしました。

その後ご好評をいただいたことにより、10月1日(日)に「15秒動画製作所」を正式リリースいたします。


イメージ画像(2)


■「15秒動画製作所」の特徴

1. 動画クリエイター×WEBマーケティングチームが共同で制作

ユーザーに刺さる動画を制作するためには、「動画制作のプロ」と「WEBマーケティングのプロ」両方の視点が必要です。「15秒動画製作所」は動画の構成をマーケティングチームが担当。動画制作の基礎となる構成の段階から、WEBマーケティングのプロの視点でターゲットを見据えた制作を行います。その後、実際に動画を制作する動画クリエイターも広告に特化したWebCMのプロです。


2. 初回からABパターンを制作する珍しい手法を採用

「15秒動画製作所」は初回の動画でもABパターンを作成して、よい方を選んでいただくという業界でも珍しい手法を採用しています。最も重要な最初のキャッチを変えたABパターンをお見せし、吟味していただいた上で、制作工程を進めます。動画は文章や口頭で説明してもなかなかイメージが伝わらないものです。ABパターンを実際にお見せすることで直感的によりよいものを選んでいただけます。


3. 何度でもデザイン修正可能

動画を制作する工程の中で、絵コンテの段階であれば、何度でもデザイン修正が可能です。イメージをすり合わせつつ、ターゲットに訴求できるよう一緒に内容を洗練させ、納得いただける動画ができるまでしっかりサポートいたします。


4. 撮影・キャスティングなしだからこそ低価格を実現

「15秒動画製作所」では撮影・キャスティングは行わず、既存の素材のみで最大の効果を上げる制作を行います。撮影・キャスティングを行わないというとネガティブなイメージがあるかもしれませんが、実は多くのメリットがあります。まず、撮影などの工程がないことで低価格とスピーディーな納品が可能です。また、依頼側も対応するのに手間と時間がかかる撮影を省くことにより、依頼者様の負担も減ります。制作実績は、15秒動画製作所の詳細ページよりご覧ください。



■「15秒動画製作所」のプラン詳細

「15秒動画製作所」はABパターンを作成して吟味いただいた上で、最短2週間で納品を行います。ブランドイメージに合わせたナレーションも導入しますので、自然な仕上がりを感じていただけます。プランは以下の3つですが、打ち合わせでご相談いただいて決めることも可能です。


(1)15秒動画(横向き)プラン:8万円

横向き動画のみを制作するプランです。YouTube掲載やホームページへの掲載をご検討の方におすすめのプランです。


(2)15秒動画(縦・横セット)プラン:12万円

縦向き動画と横向き動画をセットで制作するプランです。横向き動画が視聴されるYouTubeはもちろんのこと、縦向き動画が多く視聴されるTikTokやInstagramリールで配信することができます。配信する媒体に合わせて、プランをご選択ください。


(3)30~40秒動画(横向き)プラン:15万円

30~40秒で動画を制作するプランです。サービス案内動画や採用動画を考えている方におすすめのプランです。


イメージ画像(3)


■「15秒動画製作所」の想い

「どのターゲットに、どのように訴求するか」というシンプルな問いを考え抜く必要がある15秒動画は、制作するのが最も難しいと言われています。しかし、だからこそわかりやすくターゲットに届き、一番効果につながるのも15秒動画なのではないでしょうか。


自分たちのサービスをわかりやすく伝えるのはなかなか難しいものです。「15秒動画製作所」は一緒に客観的な視点で、内容を洗練させていきます。

また、マーケティングで成果を出すには、「客観的な視点でつくること」に加えて「多くを試すこと」も重要です。だからこそ、「15秒動画製作所」は複数の動画を発注いただける価格設定にしながら、業界でも珍しく初回の動画からABパターンを準備する手法を取り入れています。

「15秒動画製作所」はWebCMを通してビジネスの発展を全面的にサポートいたします。



■WebCMについて

WebCMとは、WEB上で行うCMのことです。テレビCMに比べてはるかに安く制作ができ、解析ツールなどを活用してCMパフォーマンスの評価をしやすいのが特徴です。また、CTAボタンを設置することによって、ユーザーによる製品検討のチャンスを逃さず、機会損失を防ぐこともできます。近年さまざまな年齢層のユーザーがWEB上で動画視聴を行っていることなどにより、WebCMはテレビCMに並ぶ市場拡大をすると予想されます。企業の新たな広告戦略にWebCMをぜひご活用ください。


イメージ画像(4)


■株式会社SIORUについて

株式会社SIORUは、WEB戦略に必要なスキルをもった人材が集まったマーケティング事務所です。WEBディレクター、マーケッター、デザイナー、ライター、SNS運用者、エンジニアが1つのチームとなって、マーケティング業務を丸ごと代行いたします。SIORUの社名の由来は、知らない山の中でも、木の枝を折って道しるべとする「枝折る 【し-を・る】」。SIORUは変化していく時代に道しるべとなり、お客様と共に歩めるよう活動を続けていきます。


イメージ画像(5)


【会社概要】

会社名    :株式会社SIORU

本社所在地  :奈良県奈良市橋本町3番地の1

代表取締役社長:名塚 智耶

事業内容   :WEB制作・WEBマーケティング・デザイン


15秒動画製作所詳細ページ: https://15secondvideo-production.com/

企業公式サイト     : https://sioru-design.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。