地球派宣言「森のアウトドアフェスタ」

参加者募集!

広島ホームテレビ(本社:広島市中区)は、地球派宣言30周年イベントとして「森のアウトドアフェスタ」を10月29日(日)に開催致します。
本イベントは、森の中を楽しく散歩したり、カヌーや丸太切りに挑戦したり、大人から子どもまで、楽しみながら自然を感じて親しむことができる内容となっています。
ただいま参加者募集中。参加は無料。(一部有料プログラムあり)
是非、秋の里山の自然を満喫し、自然や環境について考えてみませんか?

開催概要

開催日時:2023年10月29日(日)10:00~15:00 ※小雨決行・荒天中止  
場  所:ろうきん森の学校(山県郡北広島町今吉田1197)※現地集合・解散
定  員:200名 ※先着 事前申込制・入場無料(一部有料プログラムあり)
募集期間:9月15日(金)~10月4日(水)※予定人数に達し次第受付終了
主  催:広島ホームテレビ
運  営:特定非営利活動法人 ひろしま自然学校

プログラム内容

《自由参加プログラム》
●クラフト屋台村
●丸太切りに挑戦!
●森のお散歩コース
●絵手紙コーナー
●森の博物館
●ろうきん森の写真館
●おいしい里山市場
《事前予約プログラム》
●TAKE-1レース
●カヌー
●アースウォーク
●石窯ピザ作り
●藍染め体験
※プログラム内容は、天候等により変更・中止する場合があります。
※事前予約プログラムへのご参加は、参加人数に限りがありますので、参加者決定後、参加者のみ事前申し込みの上、抽選(1グループにつき、1つのプログラムの当選)となります。

イベント詳細・参加申し込み

『これからも地球の声を聞きたい』
広島ホームテレビの地球派宣言は、「人と自然の共存」をテーマに1993年にスタートして以来、「関心」「理解」「行動」を3本柱としてきました。私たちは今、地球派宣言を始めた30年前よりもさらに、気候変動や環境汚染により深刻な環境問題を抱えています。2015年には国連サミットで、2030年までに達成すべき目標としてSDGsが採択されるなど、世界の意識も大きく変わりました。持続可能な社会を実現することは人類共通の課題となり、環境問題に取り組む上で若い世代が持つエネルギーや意欲を支援することが、これまで以上に重要だと考えます。広島ホームテレビはこれからも変わらず「人と自然の共存」を目指し、活動を続けていきます。この先の未来も 地球の声を聞き続けるために。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。