“お金の真実”を学ぶ書籍、発行部数が<9万部突破!> 小田桐...

“お金の真実”を学ぶ書籍、発行部数が<9万部突破!>  小田桐 あさぎの最新著書『女子とお金のリアル』

電車広告も続々実施予定

女性限定のオンラインサロン「魅力覚醒サロン」を主宰する小田桐 あさぎの3冊目となる書籍『女子とお金のリアル』は、2023年8月7日の出版初日に7万部の発行が決定しました。発売から1ヶ月が経過した今、さらに2万部の増刷が決定し、発行部数はこれで合計9万部を突破することとなりました。『女子とお金のリアル』は、ビジネス書部門の週間ランキングで1位を獲得(2023年9月5日トーハン調べ)するなど好評を博しております。

なお、2023年8月に続き、9月は複数の路線にて電車内広告を実施いたします。広告を通じて、より多くの女性にこの本を知っていただき、全国10万人にお届けすることを目指しております。


『女子とお金のリアル』9万部突破!


■『女子とお金のリアル』はじめに より抜粋

~知らなきゃ一生「お金がない」から抜け出せなかった“お金の真実”~


はじめまして。小田桐あさぎです。

私もかつては、ちゃんとした「良妻賢母」になるべく、仕事も家事もそこそこ頑張っていました。

なのに手取りの給料はずっと20万円もいかず。

給料前の所持金は常に100円単位。なんなら貯金ゼロで借金200万円(汗)


特別な才能も裕福な家も持っておらず、ハイスペ男性とも結婚できない私は、「自分がお金持ちになるなんて夢のまた夢」だと思っていました。


だけどそこから本気でお金に向き合い、お金の真実を知り、マインドを変えていったところ、なんと人生が大激変!


32歳で産休をきっかけに起業してからは、年収がどんどん増え、40歳になった今年はついに年商4億円を突破しました。

自分で言うのもなんですが、いわゆるお金持ち、富裕層と呼ばれる部類の仲間入りをしてしまったのです。


そんな私が、お金に悩んでいた過去の自分に思うこと。

それは、「お金に関して、全部間違ってたね!」ということ(汗)


お金持ちとそうじゃない人というのは、具体的に持っているお金の額が違うのではな

く、お金に対するマインドや物事の捉え方がまったく違ったのです。


私は何か特別な才能があったからじゃなく、「お金に対する捉え方を変えたこと」でお金に恵まれるようになりました。


「人生、お金が全てではない」


確かにそうです。

でもお金さえあれば、人生の悩みの大半は解決してしまうことも事実。


家族をはじめとした、大切な人達を幸せにするためにも、お金はとっても大切です。

お金があれば、幸せな経験を一緒にたくさん共有できます。

周りに困っている人がいたら手を差し伸べることだってできます。


この本は、過去の私が囚われていた、そして今でも多くの日本の女性が囚われている「お金の呪い」から、女性達を解放するために書きました。


さあ、次はあなたの番です。

お金に対する間違った思い込みをなくし、お金の真実を知り、一緒に豊かな人生を手に入れましょう!



■広告掲出概要

『女子とお金のリアル』電車ドア横ポスター


●JR東日本 車両ドア横ポスター

掲出期間:2023年9月25日(月)~10月1日(日)

掲出場所:全86路線・全車両のドア横 2面

掲出数 :2万枚


●相鉄線 車両ドア横ポスター

掲出期間:2023年9月4日(月)~10月3日(火)

掲出場所:ドア横 1面


●名古屋市営地下鉄 車両ドア横ポスター

掲出期間:2023年9月25日(月)~10月1日(日)

掲出場所:ドア横 1面


●東急線 車両ドア横ポスター

掲出期間:2023年9月25日(月)~10月1日(日)

掲出場所:ドア横 1面


電車広告8月実施の様子


■最新刊『女子とお金のリアル』書籍紹介

書名  :『女子とお金のリアル』

著者  :小田桐 あさぎ

発売日 :2023年8月7日(月)

ページ数:240ページ

定価  :1,650円(本体1,500円+税10%)

発売  :すばる舎

https://www.subarusya.jp/book/b627457.html


<目次>

第1章:「貯金・節約・清貧こそ善」は女子への呪い

第2章:好きなものを我慢しない生き方はできる!

第3章:あなただって夢じゃない!お金にノーストレスな人生の第一歩とは

第4章:気付かず搾取される中で、できること

第5章:会社員のままでもできる お金を増やす準備とヒント

第6章:「お金持ちマインド×あさぎ流」で満たされ人生


9万部突破の小田桐 あさぎ新刊『女子とお金のリアル』


■魅力覚醒サロン主宰・小田桐 あさぎプロフィール

小田桐 あさぎProfile


2023年現在、年商4億のママ起業家。第一子の妊娠中に「仕事も結婚も育児も両立したい」という思いからブログを開設。独自の恋愛・家庭・仕事論が好評を博し、月間40万PVの人気ブログへ。コンサル依頼が殺到し、育児休暇中に起業。仕事やパートナーシップ、育児すべての根底の悩みは、世の中の多くの人が「自分の本心で自分らしく生きられていないこと」に尽きるということに気づき、自分にしかない唯一無二の魅力を開花させる講座をスタート。7年間で1,700名以上、セミナーは5万人以上の女性が受講。

20代後半~40代後半の女性からの支持が厚く、SNSのフォロワーは7万人以上、女性向け有名雑誌などメディア掲載歴も多数。2021年4月に、家族でドバイへ移住。


<出版実績>

2018年に初の著書『嫌なこと全部やめたらすごかった』を出版し3万部突破、2020年『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』を出版、1ヶ月で3刷。


<関連サイト>

公式サイト: https://adorable-inc.com

公式ブログ: https://ameblo.jp/asagiblog/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。