ノヴィータ、コーポレートサイトをリニューアル~Webサイトで...

ノヴィータ、コーポレートサイトをリニューアル ~Webサイトでの発信を通じた 「ビジネスの課題解決」を自社で実践~

株式会社ノヴィータ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:三好 怜子、以下ノヴィータ、

https://www.novitanet.com/ )は、2023年9月19日に、コーポレートサイトをリニューアルいたしました。


株式会社ノヴィータ サイト https://www.novitanet.com/


コーポレートサイトリニューアル後のトップページビジュアル


■背景

ノヴィータは、Web制作・運用、人材支援などを通じ、お客様のビジネス課題の解決に向けてサービスを行っています。2006年の設立から20年近く継続していく中で、同族ではない二代目社長に事業承継していたり、現在も全社フルリモート勤務で全国にメンバーがいたり、20種類以上の多様な働き方を受け入れていたりするため、それらで培った組織運営のノウハウを活かした新規サービスの開発をここ数年行ってまいりました。

事業や状況について、このような様々な変化があったにも関わらず、コーポレートサイトに掲載している内容が現状に追いついていないという課題がありました。2020年にオープンしたブログメディア「NOVILOG(ノヴィログ)」などで最新情報を発信するものの、ノヴィータ全体というよりは部分的な内容を掘り下げていることが多く、記事単位などで情報も分散した状態でした。

以前のコーポレートサイトの公開から約6年が経過し、ブランディングの強化、および事業やサービスの拡大を見越してこの度のリニューアルに至りました。



■リニューアルのポイント

・サイト構成の見直し、コンテンツの拡充

NOVILOGとコーポレートサイトで分散していたコンテンツを整理し、コーポレートサイトでは横断的・体系的に情報が得られるようにしました。また、特長ページを新設し、ノヴィータのサービス内容とその価値観、事業のつながりを端的に訴求しております。

コンテンツの拡充の一環としてホワイトペーパーの発行と配布を強化していくため、資料ダウンロードページを作成しました。今後、さらに資料を充実させていきます。


・実績の追加と整理

各種制作に関わった課題解決実績、制作以外の手法で取り組んだ課題解決実績を掲載しました。今後も継続的にご紹介していきます。


・デザインの刷新

多様な事業を持つノヴィータを端的に紹介し、かつUI/UXの向上を図るため、情報やリンク先を整理しました。トップページのレイアウトを変更し、各ステークホルダーが必要な情報にたどり着きやすくしています。

職種を問わず全メンバーで協力し横断的に課題解決をしていく姿勢や、働き方に象徴されるように状況に応じて柔軟に対応しながら成長をしてきた経緯から、「多様性」「グラデーション」「不定形」を表したデザインイメージを採用しました。

多様なデバイスでの閲覧を想定し、今回もレスポンシブWebデザインとしています。以前のサイトにてクリック・タップの挙動により見づらい箇所があると社内意見であがっていたことを踏まえ、より快適な操作ができるよう改善を行いました。


・会社ビジョンの整理と記載

ここ数年の社会的変化、社内の変化をふまえてアップデートされた、ノヴィータのビジョンや考え方を整理して記載。全社フルリモートなど多様な働き方を取り入れながら、組織の成長を両立していく社内の仕組みなどをご質問されることも増えたため、全体的・横断的に確認いただけるようコンテンツを追加しました。



■新たに追加したコンテンツの一例

・特長

https://www.novitanet.com/features/


・働き方に関する取り組み

https://www.novitanet.com/company/workstyles.html


・会社運営に関する取り組み

https://www.novitanet.com/company/corporate-management.html


・資料ダウンロード

https://www.novitanet.com/document/



■今後の展開

ノヴィータでは、自社の事業継続の観点から、事業にコミットするメンバーがライフイベントと仕事を両立できるような多様な働き方の導入・定着に注力しており、その経験を活かした新規事業を強化しています。コーポレートサイトリニューアルにあたり、現在提供しているサービスを分類し直した結果、主力の「Web制作・運用事業」「人材支援事業」2つに加え、「メディア運営支援事業」「事業継続支援事業」「地域共創事業」の5つの事業となりました。

これらの事業を通じ、ノヴィータでは「多様な働き方の実現を支援」していきます。デジタルマーケティングの知識を活用し、売り上げアップなど経営への貢献を行うことができれば、柔軟で場所を問わない働き方が実現しやすくなります。このように、デジタルマーケティングとそれによってもたらされる「働き方」、あわせて働き手の存在が欠かせない「事業継続」、柔軟な働き方と地域の発展をかけあわせた「地域共創」の範囲において、お客様の課題解決に向けたご支援を行っていきます。

デジタルマーケティング支援、Web制作と運用は、「ビジネスの課題解決」につながる施策であると日頃よりご提案しております。このコーポレートサイトリニューアルを通じて自社でも実践し、各種サービスに活かせるよう努めてまいります。


今後、コーポレートサイトにてノヴィータの現在の姿をタイムリーに端的にお伝えしていく所存です。あわせて、オウンドメディアやSNSなども活用し、ステークホルダーの皆様に有益な情報をお伝えできるよう取り組んでまいります。今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。



■株式会社ノヴィータについて

社名        : 株式会社ノヴィータ(英文名:NOVITA, Inc.)

代表者       : 代表取締役社長 三好 怜子

設立        : 2006年2月3日

本社所在地     : 〒107-0062 東京都港区南青山2-7-23-301

事業内容      : Web制作・運用事業、人材支援事業、メディア運営支援事業、事業継続支援事業、地域共創事業

有料職業紹介事業許可: 13-ユ-306314

労働者派遣事業許可 : 派13-307432

URL         : https://www.novitanet.com/

BLOG        : https://blog.novitanet.com/


※各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報