日本一のさんご草群落地にある唯一の宿『かがり屋』が「じゃらん...

日本一のさんご草群落地にある唯一の宿『かがり屋』が 「じゃらんnetユーザー 口コミ宿ランキング 北海道/夕食のよかった旅館部門」で 第2位にランクインしました!!

株式会社 能取湖荘(所在地:北海道網走市卯原内60-3/代表取締役社長:松下 恭右)が運営する、「さんご草の郷 能取の荘 かがり屋」が、「じゃらんnetユーザー クチコミ宿ランキング 北海道/夕食のよかった旅館部門」で第2位にランクインしました(集計期間:2022年8月1日~2023年7月31日)。

「かがり屋」は、4代続く老舗旅館として代々「地元の魅力をご提供すること」を大切にし、美しい自然環境に囲まれた能取湖の目の前に佇む一軒宿です。

当館では、網走ならではの新鮮な食材をふんだんに使用し、伝統的な料理法を踏まえた和食料理を提供してきましたが、皆様より高評価を頂けたことに対する喜びと感謝の気持ちを込めて、お得な特別プランを用意いたしました。


予約サイトURL: https://reserve.489ban.net/client/kagariya/0/plan


かがり屋外観からさんご草


プラン名 :【期間限定特別プラン】“きんき湯煮”が味わえる

      「きんき会席」+“シマエビ2匹”&“1ドリンク特典付”

期間   : 2023年9月9日~10月30日

内容   : 基本きんき会席+シマエビ2匹+1ドリンク特典付き

料金   : 1名1泊2食付き15,400円~

公式サイト: https://www.kagariya.cc/



■こだわりの料理

当館では、『オホーツクのきんき』にこだわり、きんきを使った様々な料理を提供しております。

中でも、かがり屋名物『きんきの湯煮』をはじめ、きんきのしゃぶしゃぶ・唐揚げ・握り・あら汁など、きんき尽くしのコース『超きんきプラン』はとても人気があります。

さらに、東北の郷土料理わっぱ煮をかがり屋風にきんきをいれて提供する『極懐石』は、その斬新な演出と贅沢な食体験は、お客様に大変好評いただいております。


わっぱ煮付 『極懐石』

きんき尽くし『超きんきプラン』


※上記写真は当館通常プランにつき、今回の特別プランとは異なります



■さんご草

さんご草は「アッケシソウ」とも呼ばれ、花の形状や秋に鮮やかに赤く紅葉することがサンゴに似ていることから、「さんご草」と呼ばれるようになりました。

当館の特徴としては、お部屋からさんご草を眺める事が出来ます。特にわんちゃんと一緒に泊まれるお部屋では、ゆったりと寛ぎながら、さんご草の美しい景色を楽しむことが出来ます。贅沢なリゾート体験をお求めの方にはおすすめのお部屋です。


客室イメージ


■周辺観光情報

(第58回さんご草まつり)


さんご草まつり 賞味会


期間 9月9日(土) 9:00~15:00

   9月10日(日)9:00~15:00

毎年恒例の地元の小学生による演奏会で始まり、大人気ホタテの早剥き大会やよさこいソーラン演舞も見逃せません。華麗なダンスパフォーマンスの迫力と美しさに心が躍ること間違いありません。

そして、さんご草まつりでは地元特産品の販売も行なわれ、地元能取湖のホタテやツブ貝をその場で焼いて頂く賞味会も開催され、地元の味覚を存分に味わうことが出来ます。



■宿泊施設情報

施設名 :さんご草の郷 能取の荘かがり屋

所在地 :北海道網走市卯原内60-3

アクセス:網走駅より車で15分・女満別空港より車で25分

連絡先 :TEL 0152-47-2301

     FAX 0152-47-2185

法人名 :株式会社 能取湖荘

創業  :昭和42年7月

客室数 :23室

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。