お香の老舗松栄堂のウェブショップが開設から20周年を迎え、便...

お香の老舗松栄堂のウェブショップが 開設から20周年を迎え、便利になってリニューアル!

「香りある豊かな暮らし」をお香を通して提案する株式会社松栄堂(本社所在地:京都市中京区、代表取締役社長:畑 正高)は、このたび、ウェブショップ開設20周年を迎え、2023年8月23日(水)に全面的なサイトリニューアルを行いました。


ウェブショップ開設20周年


■ウェブショップリニューアルのポイント

以下の3つのポイントでリニューアルを行いました。


Point1:お香選びを視覚的に

製品画像やイメージ画像を多用し、お探しのお香を視覚的に見つけやすくしました。


Point1 お香選びを視覚的に


Point2:お気に入りを探しやすく

検索導線が新しくなり、製品カテゴリ、またシリーズ名からも探すことができるようになりました。


Point2 お気に入りを探しやすく


Point3:ご注文がスムーズに

カートから注文完了までの画面レイアウトが見やすくなりました。また、ご自宅用(包装なし)のご注文の場合、3ステップ(カート画面→配送・お支払い方法指定画面→注文内容確認画面)で注文が完了いたします。


Point3 ご注文がスムーズに


より便利に、見やすく、探しやすくなった松栄堂ウェブショップにぜひお越しください。


松栄堂ウェブショップ

https://shop.shoyeido.co.jp/shop



■ウェブショップオリジナル商品発売

ウェブショップ開設20周年を記念し、「香りの招待状」を9月4日(月)に発売いたしました。こちらの商品はウェブショップのみの販売で、ご自宅のポストへお届けいたします。これまで、No.1~No.5まで販売してきましたが、今回はNo.6として、花束のように華やかに広がる彩り豊かな6種の香りをアソートいたしました。ぜひこの機会にお試しください。


香りの招待状 No.6


香りの招待状 No.6

https://shop.shoyeido.co.jp/shop/g/g219825/



■松栄堂通信販売の変遷

私たち松栄堂は、100年以上前から通信販売を行い、お客様に製品を直接お届けすることを大切にしてきました。通信販売を開始した当初から長年「作るものから皆様へ」と題した商品カタログをお送りし、お電話やFAXでご注文をいただいていました。


2000年には企業ウェブサイトを開設し、メールでご注文をいただく機会が増えてきました。メールでのご注文は、お客様の情報などを注文の際に毎度入力していただく必要がありました。これらのお客様のお手間を減らすことができないかと検討を重ね、独自のECカートシステムを構築し、2003年に「松栄堂ウェブショップ~作るものから皆様へ~」を開設しました。


そして、ウェブショップ開設から20周年を迎えた2023年、サイトを全面リニューアルいたしました。


新しくなったウェブショップで、快適にお買い物を楽しんでいただき、「香りある豊かな暮らし」をより身近に感じていただければ幸いです。



■会社概要

商号 : 株式会社松栄堂

設立 : 1942年5月 (創業宝永年間)

所在地: 京都府京都市中京区烏丸通二条上ル東側

代表 : 代表取締役社長 畑 正高

URL  : http://www.shoyeido.co.jp


香りの小さな博物館「薫習館 くんじゅうかん」

~知る・学ぶ・楽しむ香りの世界へ~

http://www.kunjyukan.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報