再生医療に関する国際カンファレンス 「TALKING WITH 日本の一流専門医 IN STORE CELL THERAPY」を開催

2023年9月2日(土)にTKP東京駅カンファレンスセンターにて、日本やベトナムの再生医療研究機関に所属する先生や大学教授の方々を招いた国際カンファレンス「TALKING WITH 日本の一流専門医 IN STORE CELL THERAPY」を開催いたしました。


ご参加企業及び専門家の皆様


再生医療サービスを提供する多くのクリニックや再生医療の研究に力を入れているベトナム企業やベトナムの専門家の方々が多数参加し、国際的で活発な議論が行われました。


イベントでは、次のような内容で意見交換や議論が行われました。


1. 消費者の品質と安全性を確保するために、幹細胞サービスの品質管理における日本国の法規制および幹細胞サービス提供者の品質、定期検査プロセスに関する正確な情報を医療サービス事業者に定期的に提供することについて。


2. 1回に輸血すべき幹細胞の最大数に関する科学的情報を提供し、10億~20億個の幹細胞を1時間~2時間程度では1回に輸血できないことを確認する。耳の後ろから採取した少量の脂肪組織から、10億~20億個の特殊な幹細胞を5週間で増殖させることは不可能であること。


3. 専門家らは、法的に日本が脂肪組織と血液をベトナムから日本に輸送すること、また逆に幹細胞を日本からベトナムに輸送することは非常に困難であり、ほぼ不可能であると共有した。そのため、ベトナムの顧客に対して、日本のクリニックが専門家や医師をベトナムに派遣して脂肪組織と血液を採取し、日本に移して培養し、その後幹細胞を日本からベトナムに移して移植するということには注意が必要であること。


さらに、出産分野における他の専門知識についても役立つ情報がたくさんあり、イベントは多くの科学的知識が共有され、市場の情報混乱による長年の不安を解消する多くの有益な情報が得られました。


カンファレンスの様子1

カンファレンスの様子2

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
医療 ビジネス全般 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報