「自分の人生を薄っぺらい」と思っている方へ!自分掘り下げキャ...

「自分の人生を薄っぺらい」と思っている方へ! 自分掘り下げキャリアアッププログラムを10月1日(日)開催

自分掘り下げサービス「直感キャリコン(*1)」を提供する株式会社シールズ(本社:東京都港区、代表取締役:澤田 玲奈、以下 シールズ)は、2023年10月1日(日)に、「自分の人生を薄っぺらい」と思っている方向けのキャリアアッププログラムを新橋駅前ビル1号館(東京都港区)にて開催します。


お申込みフォーム: https://seals-event.peatix.com/view


キャリアアッププログラム


■キャリアアッププログラムの概要

シールズのキャリアアッププログラムは、ライフラインチャート轍(わだち)(*2)を使って、自身が思う「薄っぺらい人生」を振り返り、プロのキャリアコンサルタントや参加者からの質問で掘り下げていきます。何がそう思わせるのか、明日からの人生や仕事をどのようにしたいのかを見つけ、自分だけの行動計画を作成し、満足度と納得度の高い生き方への一歩となるプログラムです。

本プログラム受講後、希望者にはプロのキャリアコンサルタントによる45分の無料キャリアコンサルティングをプレゼントいたします。(日程は別途調整)



■キャリアアッププログラムの進め方

【1】「なんでかな?」を見つける

・Webサービスのライフラインチャート轍を使い、ポジティブな想い出やネガティブな想い出のいずれでも記憶に残っている想い出を書き出します。※ここに時間をかけます

・特に「これが薄っぺらいんだよな」と思えることがあれば、ぜひ書き出しましょう。

・その薄っぺらい人生を共有します。(薄っぺらい自慢でも良いです)

・自分のライフラインチャート轍をさまざまな角度(質問)から深掘りしていきます。※ここにも時間をかけます

・こうして「なんでかな?」が見つかっていきます。


轍の入力フィールド

轍のチャートグラフ1


【2】「もうちょっと、こうしたい」(未来)を絵にする

・「もうちょっと、こうしたい」という未来を絵にします。(抽象的に描くため、絵心は必要ありません。)

・「もうちょっと、こうしたい」(未来)を共有します。


【3】物語をつくる(自身の納得のいく行動計画)

・「なんでかな?」と「もうちょっと、こうしたい」(未来)を繋げる物語をつくります。

・その物語を発表します。

・発表することで、実現へ一歩進みます。



■開催概要

日時  : 2023年10月1日(日)10:00~13:00

場所  : 新橋駅前ビル1号館(詳細はお申込み後にご案内いたします)

持ち物 : 可能な方はノートPCをお持ちください。Wi-Fi(無線LAN)あります。

参加費 : 10,000円(税込)

申込方法: https://seals-event.peatix.com/view よりお申込みをお願いいたします。



■このような方に来てもらいたい

・「自分の人生って薄っぺらいなー」と思っている女性へ来ていただきたいです。

・「なんでかな?」「もうちょっと、こうしたいな」と願っている女性へ来ていただきたいです。

・「こうしたいのにできなくて、もがいている」女性に来ていただきたいです。


代表の澤田も、同じ思いでもがき苦しみました。そして脱出しました。

「なんでかな?」の要因は、過去の想い出や選択に必ずあります。

「もうちょっと、こうしたいな」ができずに抑えこんでいる要因は、解決策があるのに見えていないからです。

出口が見えず、ずっと今の状況が続くのか不安に思っていたり、かつ我慢をし続けなければならないと思っていたりするのであれば、きっとそれが違っていることに気づけていただけます。



★参加者特典★

本プログラム参加後、キャリアコンサルティング無料体験45分を、希望者の方にプレゼントいたします。(日程は別途調整)



■「ライフラインチャート轍(わだち)」詳細は下記ページをご参照ください。

サービス詳細URL : https://seals-inc.com/llc-wadachi

サービスURL   : https://llc-wadachi.com/


ライフラインチャート轍



*1「直感キャリコン」とは

シールズが提供するキャリアコンサルティングサービスです。転職や就労に限らず、その人の抱える幅広い問題に直感で寄り添うコンサルティングを提供します。


*2「ライフラインチャート轍」とは

ライフラインチャート轍は、これまで築き上げてきた自分の人生を可視化するWebサービスです。“山あり谷あり”の人生を、「感情スコア」というポジティブな感情をプラスの点数、ネガティブな感情をマイナスの点数でグラフ化します。グラフの「谷」や「山」で何が起こり、何を感じ、どう行動したのかを振り返ることで、自分の価値観や叶えたいことを見つけます。また、弱みなどネガティブな面を見つけ、その時の自分の対応の仕方や捉え方を見直すきっかけにもなり、その結果、自分の将来をデザインしていくことに繋がります。



■代表プロフィール

澤田 玲奈(さわだ れいな) 国家資格キャリアコンサルタント

1974年鳥取県境港市生まれ、茨城県牛久市出身。

第二次ベビーブーム期に生まれ1クラス約50人の教室で育つ。

高校生時代、女子大生ブームの世の中、早く女子大生になりたいと気を逸らせるも、進学と同時に世の中は女子高生ブームで時代と入れ違いに。それでもバブル経済期のなかで社会人になることに希望を持っていた矢先、バブル崩壊で超就職氷河期のど真ん中を泳ぐことになる。周りと同じことをやっていては氷河期の就職活動を乗り越えられないと感じ、独自の方法で社会へ突入。その後、多種多様な業界で働きつつも、自分の社会人ストーリーはいかがなものかと堂々巡り。同時期にコーチング、その後、国家資格キャリアコンサルタントを取得。約1,500名のキャリアコンサルティングを実施し(2023年8月末時点)、出会いたかった自分で【直感キャリコン】として勝負中。



■会社概要

商号  : 株式会社シールズ

代表者 : 代表取締役 澤田 玲奈

所在地 : 東京都港区海岸3丁目19-2

設立  : 2007年3月

事業内容: 人材開発コンサルティング事業

URL   : https://seals-inc.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報