大丸福岡天神店 東館エルガーラ地下2階「明治屋福岡天神ストア...

大丸福岡天神店 東館エルガーラ地下2階 「明治屋福岡天神ストアー」内に、 冷凍食品売場『明治屋プレミアムフローズン』 2023年8月30日(水)増床オープン

株式会社明治屋(本社:東京都中央区、代表取締役社長:磯野 太市郎)は、2023年8月30日(水)、「大丸福岡天神店(福岡県福岡市)」東館エルガーラ地下2階「明治屋福岡天神ストアー」内に、新たに冷凍食品売場『明治屋プレミアムフローズン』を増床オープンいたしました。


明治屋福岡天神ストアーCG画像


『明治屋プレミアムフローズン』は、福岡初のプレミアム冷凍食品のセレクトショップ。お客様に提供するのは、利便性だけでなく「時・間・場の制約を“超える”新しい食体験」です。あの名店の出来立ての味を、時間を“超えて”楽しめる。全国各地の有名店の味が距離を“超えて”味わえる。憧れのあの店に敷居を“超えて”手が届く。行きたくても行けない名店の味を、ご家庭に居ながらプロの味をいつでも楽しめる。『明治屋プレミアムフローズン』は、冷凍食品の販売を通し、新しい食体験を提案いたします。


より多くのお客様に「いつも いちばん いいものを」経営理念のもと、明治屋ストアーのおすすめ商品をお客様にお楽しみいただきながら、安心・安全・おいしい食料品をお求めいただける、店づくりを目指し運営して参ります。


コロナ禍を経て需要が急拡大し続ける冷凍食品。

冷凍技術の改良で、クオリティの高い商品が提供されるようになり、「簡単・便利」に加え、「美味しさ」でも評価される商品が増加しました。

主食・惣菜・おつまみと喫食シーンが多様化しております。

天神・博多地区で最大級の品揃えでお客様のニーズにお応えします。



【特徴ある品揃えについて】

■ギンザフローズングルメ


ギンザフローズングルメ


松屋銀座生鮮食品売場に2022年8月にオープンし、大きな話題を呼んだハイクオリティ冷凍食品ショップの人気アイテムが九州初上陸。松屋銀座ならではの「銀ぶらグルメ」をはじめ銀座で厚い支持を得る商品をセレクト。



■鼎泰豐


鼎泰豊 小籠包


鼎泰豐の点心師が皮から手作りする、看板メニューの小籠包をご家庭でも。



■ジーズメニュー


ジーズメニュー


ご馳走、冷凍にあり。アルファベット最後の“Z”に、先は存在しない。

それ以上ない“至高”という意味を込めた珠玉のメニュー、それがZ's MENU。手間を惜しまず、美味しさを追求した商品は、厳格な自主基準をクリアし、こだわり抜いた品質を誇る“安心・安全な冷凍食品”です。



■「ANA国際線エコノミークラス機内食」


ANA国際線エコノミークラス機内食


ANA国際線エコノミークラスで、実際にご提供実績のあるお食事を電子レンジで温めるだけのお手軽調理でご自宅でも。人気の機内食シリーズから新商品をご紹介いたします。



■RFFF(ルフフフ)

旬の素材を吟味して、手間ひま惜しまず、本格本物のおいしさを。惣菜を心を込めてつくり続けるRock FieldのFrozen Foods、RFFF(ルフフフ)はふふふと笑みがこぼれる湯気の立つしあわせを、ふだんの食卓におとどけします。


RFFF(ルフフフ)


<福岡・九州のグルメ冷凍食品>

地元の名店の味をご家庭でお楽しみいただけます。


■大東園

九州の黒毛和牛のみを使用する福岡屈指の人気焼き肉店。


大東園 ユッケジャンスープ


■博多華味鳥

九州産華味鳥を使った調理済冷凍唐揚げ水たき料亭「博多華味鳥」の味をご家庭で。


博多華味鳥 から揚げ3種


■中国菜館福新楼

福岡中華の老舗。[博多皿うどん発祥の店]


福新樓 皿うどん


■魚政

誰とでも手軽に日常に寄り添うしっかりした美味しい魚料理のご馳走。


魚政


■かさの家

一服のお茶とともに香ばしい「梅ケ枝餅」。道真公の柩に、お好きだった餅を梅の枝に添えてお供えした手作りの味。


かさの家 梅ヶ枝餅


■メゾン・ド・ヨシダ


メゾン・ド・ヨシダ


■ピザレボ

ピザレボは、福岡県の美味しい小麦を100%使用し、長時間熟成した生地を1枚1枚手伸ばしで焼き上げております。外はサクッと、中はモチッとした食感の冷凍ピザを完成しました。


ピザレボ


【売場概要】

店名  :「明治屋福岡天神ストアー」内、

     『明治屋プレミアムフローズン』

所在地 :福岡県福岡市中央区天神1-4-1

     大丸福岡天神店東館エルガーラ地下2階

開店日 :2023年8月30日(水)

営業時間:10:00~20:00(大丸福岡天神店に準ずる)

売場面積:約32坪(冷凍食品売場約12坪増床)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報