東京駅一番街がPEANUTS(スヌーピー)一色に! 9月22日より「SNOOPY Loves NATURE」期間限定ショップと 壁面装飾、壁紙ダウンロード企画同時開催

株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(東京都港区、代表取締役:大竹 健)は、東京駅一番街いちばんプラザ催事場に2023年9月22日(金)から10月5日(木)まで「SNOOPY Loves NATURE」をテーマとしたスヌーピータウンショップ(運営:株式会社キデイランド)の期間限定ショップをオープンすることを発表いたします。この期間限定ショップではテーマに基づいたグッズや、スヌーピータウンショップオリジナルグッズが先行発売される他、期間限定ショップ/スヌーピータウンショップ大阪梅田店/おかいものSNOOPYでしか手に入らない「Loves NATURE at Night」デザインの商品も販売されます。


SNOOPY Loves NATURE メインビジュアル


■東京駅一番街の特別装飾が決定!

また、同期間中、駅利用者はもちろん、国内外から訪れる観光客や通勤者で賑わう特別なスポットとなっている東京駅の地下に広がる東京駅一番街に、スヌーピーが登場するコミック「PEANUTS」の装飾が登場することが決定いたしました。


SNOOPY Loves NATURE 東京駅一番街装飾イメージ


東京駅八重洲地下中央改札から限定ショップが開催されるいちばんプラザまでの通路の壁や柱が、スヌーピーとPEANUTS GANG(その仲間たち)だらけに。「PEANUTS」が東京駅一番街を装飾で占拠するのは、これが初めての試みとなります。


「PEANUTS」のコミックの中では、自然の中でスヌーピーやウッドストックと一緒に遊んだり、冒険したりするシーンが見られ、それぞれのキャラクターが持つ個性とコミカルなやり取りが多くのファンに愛されています。そんなコミックの中に入り込んでしまうような楽しいひとときが、東京駅一番街の壁面装飾に再現されます。



■限定デザインのスマホ壁紙も提供

さらに、期間中には、装飾内にある二次元コードから限定デザインのスマホ壁紙がダウンロードできるスペシャル企画も決定。壁紙は日にちや時間帯によって設定された5種類が用意されており、「PEANUTS」コミック連載開始のアニバーサリーとなる2023年10月2日(月)には、その日だけの特別なデザインの壁紙も!


スヌーピーに囲まれた東京駅一番街と、「SNOOPY Loves NATURE」をテーマにした期間限定ショップでのお買い物をお楽しみいただけます。


【SNOOPY Loves NATURE 期間限定ショップ】

会期     : 2023年9月22日(金)~10月5日(木)

場所     : 東京駅一番街いちばんプラザ催事場

時間     : 10:00~20:30 最終日のみ18:00終了

詳しくはこちら: https://town.snoopy.co.jp/event/snoopy_loves_nature_tokyo2023.html


SNOOPY Loves NATURE 期間限定ショップ イメージ


SNOOPY Loves NATURE 期間限定ショップ 商品イメージ


【限定スマホ画像を集めよう!】

限定デザインのスマホ壁紙がダウンロードできるスペシャル企画が決定!

期間中に東京駅一番街の「SNOOPY Loves NATURE」期間限定ショップ横などの壁に設置された二次元コードからスマホ壁紙がダウンロードできます。

PEANUTSコミック連載開始のアニバーサリーとなる2023年10月2日(月)にはその日だけの特別なデザインも登場します。


【スヌーピーの壁面装飾 実施期間】

期間:2023年9月22日(金)~10月5日(木)

場所:東京駅一番街

※予告なく変更する場合がございます。


【SNOOPY Loves NATUREとは】

「PEANUTS」のコミックの中には、自然を思いやることの大切さが多く描かれ、自然のすべてが循環して、力をあわせていることを教えてくれます。美しい自然を堪能したり、地球についての知識を深めたり、ただ自然とともに寄り添ったりするPEANUTSの仲間たちの姿は、地球への思いやりをいつもより少し意識しよう、と思わせてくれるもの。日常に寄り添う、自然への思いやりを表現した、日本独自の提唱です。

https://www.snoopy.co.jp/lovesnature/


【PEANUTSとは】

「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV+で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。


【関連URL】

・日本のスヌーピー公式サイト

http://www.snoopy.co.jp/

・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」

https://www.facebook.com/SnoopyJapan

・日本のスヌーピー公式X(旧Twitter) アカウント「Snoopy Japan」

https://twitter.com/snoopyjapan



■掲載原稿確認のお願い

・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。

・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。

(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2023 Peanuts )

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報