小型家電市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025-2035年

    その他
    2025年10月7日 18:30

    提出日 (2025年10月06)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2025年と2035年の予測期間を対象とした「小型家電市場」に関する調査を実施しました。

    市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:
    https://www.sdki.jp/reports/small-domestic-appliances-market/111345

    調査結果発表日: 2025年10月06
    調査者: SDKI Analytics
    調査範囲: 当社のアナリストは 550市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。

    調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋地域 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、ノルディック、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

    調査方法: 現地調査 250 件、インターネット調査 350 件
    調査期間: 2025年09月 – 2025年10月
    重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、小型家電市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要なプレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

    市場スナップショット

    SDKI Analyticsの分析調査分析によると、小型家電市場規模は2024年に約2,055億米ドルと記録され、2035年までに市場の収益は約3,055億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約5.5% の CAGR で成長する態勢が整っています。

    小型家電市場レポート概要
    小型家電市場レポート概要

    市場概要

    SDKI Analyticsによる小型家電市場調査によると、キッチンや住宅改修への関心の高まりと世界的なデジタル化の進展により、市場は大きく成長すると予想されています。現代の消費者は、スマートトースター、フードプロセッサー、加湿器、ジューサー、ブレンダー、掃除機など、スマートキッチン家電や多機能家電に投資し、ライフスタイルの向上と利便性を追求しています。さらに、日用品へのデジタル技術の統合により、小型家電市場は今後数年間で急成長すると予想されています。

    しかし、当社の小型家電市場の最新分析と予測によると、市場は政府機関による規制遵守の圧力の影響を受ける可能性があります。小規模メーカーは、製品の規制認証にかかる運用コストの増加に関連した課題に直面する可能性があります。

    最新ニュース

    当社の調査によると、小型家電市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:

    • 2024年9月、Electrolux Groupは、フリジデア・ブランドから、5-in-1エアフライヤーコンボオーブン、5-in-1エアフライヤーコンボオーブン、スチームエスプレッソメーカーの3つの新しい小型家電を発売しました。これらの小型家電は、消費者の生活を便利にするために発売されました。

    • Toshibaは、2024年9月にドイツのベルリンで開催されたIFA 2024で、究極の生活体験を提供する先進技術と東洋の美学を取り入れた製品を再定義する新しいマスターストローク家電シリーズを発表しました。

    経営層の意思決定に役立つ戦略的洞察を得るため、小型家電市場調査レポートの試読版をご請求ください:
    https://www.sdki.jp/trial-reading-request-111345

    市場セグメンテーション

    当社の小型家電市場調査では、市場をアプリケーション別に基づいて、調理と食事の準備、掃除と衛生、パーソナルグルーミングとウェルネス、空気質と空調に分割されています。これらのうち、掃除と衛生のサブセグメントは、予測期間中に33.6%の市場シェアを獲得すると推定されています。

    消費者の衛生意識の高まりと様々な疾患の蔓延により、掃除機器の需要が急速に高まっています。ポータブル電気掃除機は、家庭だけでなく商業施設でも人気が高まっています。消費者は、ロボット掃除機や自動モップなど、使いやすく高度な技術を備えたスマートなAIベースの掃除製品を選んでいます。

    地域概要

    当社の小型家電市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は2025年までに市場シェアの34%を占め、市場をリードすると予想されています。この地域では、経済的に進歩した人口構成と消費者の購買力の向上が、日常生活をよりシンプルにする小型家電の需要を促進しています。アジア太平洋地域では、急速な都市化による人々のライフスタイルの向上が市場の発展に貢献しています。

    日本は家電製品の主要市場です。確立された市場プレーヤーの存在感が増し、国内の顧客のニーズに応えています。これらの小型でポータブルな家電製品は、高齢者層にとって非常に有益であることが分かっており、今後数年間で需要が高まると予想されています。さらに、日本のメーカーは、AIやIoT技術を活用して、これらの製品の機能と性能を向上させる革新に取り組んでいます。


    小型家電市場の主要なプレーヤー

    当社の調査レポートで述べたように、世界の小型家電市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

    • Whirlpool Corporation
    • Electrolux
    • Breville Group
    • Philips
    • Samsung Electronics

    これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

    • Panasonic
    • Zojirushi
    • Iris Ohyama
    • Hitachi
    • Sharp

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    会社概要:

    SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

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