災害におけるドローン技術を使った捜索の防災訓練を広島県呉市に...

災害におけるドローン技術を使った捜索の防災訓練を 広島県呉市にて9月3日に実施

一般社団法人山岳災害レスキュー連合会7DAYSは、広島県呉市の天応地区自主防災訓練にて、ドローンを使った遭難者の捜索、緊急物資、バックボードの搬送を2023年9月3日(日)に実施します。


公式ロゴマーク


■天応地区自主防災訓練の概要

日時:2023年9月3日(日)AM9時30分~10時00分

場所:呉市立天応学園(広島県呉市天応大浜2丁目1-64)


イメージ


■一般社団法人山岳災害レスキュー連合会7DAYSについて

2022年8月熊本県の登山事故をきっかけに何かできないかと集まった登山専門の白木川代表理事(NINK)、ドローン専門の池田副代表理事(合同会社SKYTRYING)により結成されました。


山岳遭難事故や災害時対応をしている7DAYSは、最先端技術を用い1秒でも早く人命を救うためドローンを使用した活動を行っています。

全国20の団体、個人が加盟し災害が発生した際には情報収集、捜索、救助、救出された方へのフォロー、災害物資を振り分け、輸送をワンストップで行うことができるのが最大の強み。加盟メンバーにはドローン専門家をはじめ登山や救護、土木に特化した人材等を集めています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。