調査PRの成功確率は8割が委託先次第! 「調査PR会社の選び方完全ガイド」公開

    担当者が本当に重視する選定基準とは?

    その他
    2025年12月16日 09:30

    ワンストップでレポートマーケティングを実現する「レポピー®️」(https://ideatech.jp/service/report-pr)を提供する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、「調査PR会社の選び方完全ガイド」を無料公開しました。

    ■「調査PRサービス比較・選定ガイド」:概要

    情報が溢れる現代において、企業が発信するメッセージが生活者やメディアに届きにくくなっています。そのような中、客観的なデータ(事実)に基づいて社会的な関心を喚起する「調査PR(リサーチPR)」は、信頼を獲得し、強力なメディア露出を生み出す手法として急速にスタンダード化しています。

    客観的なデータで信頼を獲得する「調査PR」が定着する一方、支援会社も急増し「どこに頼めば良いかわからない」という悩みも尽きません。

    調査PRの成功は、単なるリサーチ実務ではなく、社会の関心と自社を結ぶ「企画の設計図」で決まります。つまり、委託先の選定こそが最大の成功要因なのです。

    本ガイドでは、プロの視点から「失敗しない選び方」と「7つの評価基準」を体系的に解説します。貴社の広報活動を「資産」に変える、最適なパートナー選びの羅針盤としてご活用ください。

    <この資料でわかること>
    ・調査PR会社の4つのタイプ別の特徴と費用相場
    ・調査PR会社を選ぶ際の7つの評価軸
    ・主要な調査PRサービスの特徴比較と自社に合ったサービスの見極め方
    ・会社タイプ別の向き不向き

    <こんな方におすすめ>
    ・調査PRの委託先選定で失敗したくない広報・PRご担当者様
    ・「どの会社に頼めば良いかわからない」とお悩みのマーケティング担当者様
    ・データに基づいた戦略的な広報施策を展開したい方

    ■調査PR会社の選び方完全ガイド:目次

    Chapter-0 はじめに:事実"が心を動かす時代、調査PRの成否は「パートナー選び」で決まる
    Chapter-1 調査PR会社選定の重要性
    Chapter-2 調査PR会社の種類と特徴
    Chapter-3 選定の7つの評価軸
    Chapter-4 選定プロセスの実践手順
    Chapter-5 会社タイプ別の向き不向き
    Chapter-6 よくある選定ミスと回避策
    Chapter-7 リサピー®の位置づけ

    ◾️売上に直結するホワイトペーパーで、質の高いリード・商談を創出するなら「レポピー®️」

     「レポピー®️」とは、リード獲得を実現する「レポート型マーケティング」手法です。
    10年以上PR/マーケティング支援を行うプロが御社のサービス・会社の強みをヒアリングし「レポート」を行い、質の高いホワイトペーパー形式で納品いたします。

    詳しくはこちら:https://ideatech.jp/service/report-pr  

    ■会社概要

    会社名 :株式会社IDEATECH
    代表者 :代表取締役社長 石川友夫
    所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目11番17号 第一法規ビル3階
    設立日 :2010年2月
    事業内容:①IDEAコンテンツ事業
          ・リサーチマーケティング「リサピー®︎」サービス
          ・レポートマーケティング「レポピー®︎」サービス
          ・アニバーサリーマーケティング「アニピー®︎」サービス
          ・Q&Aマーケティング「X-Questions®︎」サービス
         ②IDEAマーケティング事業
         ③IDEAデザイン事業
         ④IDEAセールス事業
         ⑤PR戦略コンサルティングサービス
    URL  :https://ideatech.jp

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