求めていたのはこれ!母乳育児中のママの強い味方「シリコン母乳...

求めていたのはこれ!母乳育児中のママの強い味方 「シリコン母乳コレクター」正式販売開始

メデラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:Jarrod Percy、以下メデラ)は、授乳中やさく乳中に片胸からあふれる母乳をしっかりと受け止める「シリコン母乳コレクター」について、一部ECサイトで先行販売を行っておりましたが、実店舗におきましても2023年9月下旬より正式に販売開始いたします。また、実店舗での正式販売に先立ちまして、2023年8月25日(金)より全国のアカチャンホンポにて先行販売も開始いたします。

授乳中に反対側の胸から母乳があふれる体験をされているお母さまの中には、「母乳パッドに吸収させる」「タオルで押さえる」といった対処をされているケースが多くみられます(*)。メデラの「シリコン母乳コレクター」を使用いただくことで、自然とあふれる母乳もしっかり受け止め、無駄にすることなく大切に保存することができるようになります。また、おっぱいが張って、ほんの少し圧を抜きたいときにも使用することができます。


シリコン母乳コレクター アイコン付き


使用中は同梱のストラップをご使用いただくことで、コレクターの落下を防ぎます。また、母乳を集めたあとも、こぼれないよう2重のフタでしっかりガード。底面についた吸盤で、ボトルの転倒を防止します。パーツも少なくお手入れも簡単です。メデラのシリコン母乳コレクターは、お母さまの母乳一滴一滴を大事にします。

なお、SNSで募集しました本製品のモニターの皆様からも好評をいただいております。



【SNSでのお母さまの声】

・これ!6年前から求めていたのはこれです。

・搾乳したり、娘が飲み始めると反対のおっぱいがジーンと痛くなってダラダラ母乳が漏れてきて授乳パットがびしょ濡れになったり、パッドがズレてて服まで濡れる事件がよく起こるんだけど、それを解決してくれたのがコレ!!こんなに出てたの!?って驚いた!使い方も簡単だから嬉しい。

・授乳し始めたら、片方のおっぱいがチクチクし始めてじわ~っと溢れ出て母乳パッド一気にボタボタに…「もったいな~」ってなってた私←その悩みを解消してくれたのが、このシリコン母乳コレクターでした。

・パーツは全て食洗機にかけていいのが〇 洗うの面倒だったから、これは嬉しいーーー



■概要

新製品名称      :シリコン母乳コレクター

希望小売価格     :1,980円(税込)

実店舗 先行販売開始日:2023年8月25日(金)

先行販売取り扱い店舗 :アカチャンホンポ 


実店舗 正式販売開始日:2023年9月下旬より順次

取り扱い店舗     :全国のベビー用品専門店、ECサイトなど、

            メデラ取り扱い店舗・サイトにて順次販売を

            開始いたします。


※お取り扱いの無い店舗もございます。

※一部、ECサイトでは2023年4月より先行販売を開始しております。


シリコン母乳コレクター 使用イメージ


これからも当社では、お母さまの母乳育児にご活用いただける製品の開発に努めてまいります。


*メデラ調べ。授乳中やさく乳中に、もう片方の胸から母乳が溢れて困ったことがあるお母さま61名へのアンケート結果。(2023年5月、7月)



■メデラ株式会社について

メデラ株式会社は、1993年にMedela Holding AG(本社:スイス)の100%子会社として東京に設立されました。赤ちゃんとお母さまの健康、母乳育児をサポートすることを使命とし、研究に基づいた乳房に負担の少ない電動さく乳器、特殊授乳製品を含む母乳育児サポート製品を開発・展開しています。メデラの病院グレードの電動さく乳器「シンフォニー」は、国内の病院・産院で最も多く採用されているさく乳器です(*)。また、個人向けのさく乳器として「スイング・マキシ」、「ソロ」、「ハーモニー」を展開しています。

*病院グレードのさく乳器において。2022年1月時点。


所在地  : 東京都渋谷区笹塚2-26-2 13F

代表取締役: Jarrod Percy

URL    : https://www.medela.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報